2013年12月19日 (木) | Edit |
保護犬つとむがアニキ宅に居候中の義務として担当している仕事「ペットボトル潰し」
飲み終わったペットボトルを用意し、フェイスタオルを使ってガムテープで留めます。
ピーピー鳴るキャップに付け替えてから1回わざと音を鳴らし、つとむ君の破壊意欲を多いに煽ります。
つとむ、キャップごと破壊するのが好きなのでピーピーキャップは速やかに外します。
ペットボトル破壊0

始業の合図と共に仕事に取りかかるつとむ氏。
勢い良く好物のキャップに噛りつきます。
ペットボトル破壊

ボトル部を潰す契約のため、真ん中にも食らいつきます。
ペットボトル潰し1

血が騒ぐのか、1人せっせとボトルと格闘するつとむ。
気合いが違います。
ペットボトル破壊2

さらっと10分、1本目完了。
1仕事3本はいけます。
が、タオルを撒いてガムテープで留める作業がなかなか・・
ペットボトル潰し3
つとむ満足。
勝手にやってくれるのでアニキ疲れない。
飲み終わった後のペットボトルのかさばりにさよなら。
一石三鳥ぐらいのつとむのお手伝い。
500ミリリットルより、2リットルボトルが好きなつとむ。
だが、アニキ家はなかなか2リットルは買わないのでした。

500だと秒殺なんだよな〜。

まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」