2013年05月20日 (月) | Edit |
運動量が沢山なつとむにとって、
ねずみオモチャ追っかけレース遊びは人間が楽できて(あまり疲れない)、つとむは大満足できる、大事なツール。
しかも短時間(約20分ぐらい)でできる。
ねずみ遊びの後の散歩は楽だね〜、ほとんど引っ張らないで歩いてくれる。引っ張らないトレーニングするよりも、毎日の仕事を日課に趣味にしてあげる方がつとむにはいいみたい。

だがしかしねずみ遊びの効果もあり、当初室内ではチャカチャカ落ち着かなかった彼も2週間を過ぎた頃からかな、落ち着いてベチャ〜っと寝そべっている時間も出てきました。ハウスも大分安定して留守番上手になりつつあります。仕事中はスーパーマン(できる男)ですが、それ以外の時間はまったりすることも。仕事頑張るためにはonだけでなくoffも大事だぞとわかってきた男つとむ、笑。
つとむ正面

いずれ動画で紹介したいね、仕事中のつとむを。
早いですよ〜。

僕みたいな落ち着きが大切だね、のまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」