--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月01日 (金) | Edit |
まーくんは他の犬が大好き・・ではありません。
初対面でいきなりがばーっと来るような積極的直線ドッグは苦手だし、吠えられると逃げちゃいます。
でも逃げるだけ、吠え返したり、怒ったりはしない。逃げるが勝ち。平和的解決だよ。

逆にゆったり、まったりで犬に興味がさほどない仔だといつの間にか自分から、匂いを嗅ぎにいったりします。

先住犬おまめとも基本絡みません。おまめが時々スイッチが入って、遊びに誘おうとしますが、乗れません。
お互いの距離感を尊重して共存している感じです。

そんなまーくん。最近は挨拶らしい挨拶を散歩中にしてなかったけれど、
先日初対面から大丈夫なドッグと会いました。
黒同士

黒柴男子。他の犬には基本興味があまりない。
飼い主さんに聞くと、小さい頃からよく会っていた仔とは遊ぶがそれ以外の仔は基本ノー眼中だそう。
興味を持たれすぎると引いちゃうけど、相手がほどほどなら自分から興味を持てるのさ、俺。
の、まーくんにはぴったりだね。

来られると引いちゃうんだけど、
待ってくれれば興味もっちゃう、まーくんです。
んっ?

俺は犬は8割好きだけどね。のまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」

