2013年02月18日 (月) | Edit |
アニキ、17日(日)は午前中は中目黒公園、午後頭から駒沢公園で仕事してました。

この日、M・ダックスのまーくんは、
駒沢公園近くにあるドッグライフデザインにて開催されている「ドッグシェルター里親会」に参加中。・・が、そのことをすっかり忘れてた。

ドッグライフデザインに用があって寄る途中に駒沢公園にてお見合い中だったドッグシェルタースタッフ、里親希望者さんとばったり会って・・それで気付いた。

帰りに寄っみることに。
・・・まる太、居た居た〜。
まる太はアニキ宅で1ヶ月ぐらいだったかな?預からせてもらった仔です。
覚えてくれていたようで、なかなか義理堅い奴だな〜、まる太。

まる太は自分が預かっていたという贔屓目を差し引いても、
とても飼いやすい仔だと思うけれど、新しい家族とのご縁はまだ来ない。

都内では住環境事情もあって、やっぱり小型犬は人気だよね。
地域にもよるけれど、「身体の大きさ」が小さい程人気が出やすい気がします。

「身体の大きさ」と「飼いやすさ」は必ずしも比例しないんだけどね。
まっ、まる太の良さを分かってくれる家族が現れるのを待とう。
まる太
まる太を撮るのを忘れたので、預かっていた頃の写真だけど載せておこう。

まーくん、ボランティアスタッフさんに付き添われ、元気にしているじゃないか、よしよし。
この日はまーくんを見に来てくれたお客様もいらしたそうです。
ちゃんと営業活動したのか??まーくん。
と、言ってるうちに・・んっ??
営業終了1
んんっ??
営業終了2
目が・・閉じかけて・・
営業終了3
営業終了を宣言していた・・・。まー、平和そうな顔して、笑。

まーくんにもご縁がくるでしょ。そのうち。
営業終了4
帰宅後の一枚。


義理と人情なら負けん!?まる太のブログも引き続きよろしくお願いします。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」