2013年01月10日 (木) | Edit |
まっすぐなまーくん。
アニキがご飯を食べていると、まーくんは決まってイスに前脚掛けて熱い目線。
尻尾ブンブン振ってます。
まーくん、要求

保護犬って過去のことが分からないことの方が多い。
健康状態や病歴。性格。クセ。散歩の様子。好きなこと苦手なこと。室内の様子。正確な年齢。
前の飼い主が教えてくれるわけではないのでね。

家に一緒にいれば、その犬の生活の様子やクセなんかも出してくれるので見えてくる。
段々と出す子もいれば、最初から出す子もいます。
観察してると、前の家庭では食卓から人間のご飯貰ってたなとか、他諸々を予想できる。

まーくんのご飯中熱し線は最初の頃からだったなぁ。
目がキラキラしてるよこの時。

アニキ、しら〜んぷり。
ここで吠え出す子もいるんですが、まーくんえらい!
ちょうだい、ちょうだい、欲しい欲しいと吠えることはありません。

知らんぷりしていると、程なく諦めて、前脚を下ろします。
まーくん、要求2

しかし、この熱いまなざしを我慢するのは困難を極めるかもね。
人間にも忍耐が必要です、笑。

ゴム製うまうま入りオモチャ効果もあってかないか知らないが、最近は脚掛けることが減ってきた気がするね。
いや、あっぱれまーくん中年男子の鏡!

中年繋がり、まる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」