FC2ブログ
2020年09月13日 (日) | Edit |
グウフィに家族ができました。
ただただ嬉しい。

最初は緊張気味だったグウフィも、
散歩に行ってくれた人の後を追い、
朝はパパの後を追うようになり、
おもちゃで遊び出し、散歩から帰るとちょこんと座っておねだりしたり。

送られて来る写真の顔が段々と柔らかくなってきたな、と感じていました。
家族になってきたんだなぁと。
グウフィトライアル8

グウフィトライアル7

名前は「グウフィ」に決まりました。
「あの子の名前はグウフィ以外ありません!」とパパさんが言ってくれました。
HPを見て、連絡を頂いてから、電話やメールによる事前のやりとり、お見合い、そしてトライアルと、会ってもらうまでも、会ってもらった後も、いろいろ質問させて頂いたり、聞き取りをしたり、何個も段階を踏んでもらっています。
その過程では、失礼なことを聞いているかもしれない。
お見合いでお会いさせて頂いたときに、穏やかにグウフィと触れ合ってくれたその時の雰囲気がとっても良くて、ピンと来ました。
その後も、一つづつ丁寧にお付き合い頂いたご家族にはただただ感謝。

中型犬でミックス、年齢もすごく若いというわけではない。
小型犬の純血種と比べると新しい家庭が見つかるのは簡単ではないことも多い。
でもね、中身はとっても素敵なナイスドッグ。保護してから9ヶ月、本当にいいご縁をもらいました。

今度、もう一度お伺いして正式な譲渡手続きをしてきます。
グウさん、どんな顔するかな笑。


保護中型犬、ミックス仲間、キャライケメンの和男子くるりもよろしく!
https://ameblo.jp/jdm-luckytohappy/