FC2ブログ
2020年09月02日 (水) | Edit |
グウフィはトライアル中です。

保護してからは、初めての一人っ子生活!緊張気味で、すーんとお澄まし顔が多いグウフィ男子らしい、笑。
環境、人、他犬、多くのことが変われば人間だってそりゃ緊張もします。
家族と犬、10年以上の長い生活を考えてもらうための期間であり、少ーしづつお互いの距離を近づけていってもらうための期間でもありますから。ゆっくり、じっくり、いつの間にか馴染んでいたってなってくれればいいなぁ。

緑の多い住環境で、散歩好きグウフィがさらに加速しているみたい。
散歩準備が始まると小躍り&飛び上がって喜びを表現してくれるそう。
散歩はとってもお利口さんで早速新しい環境でも犬集会で他犬3頭ともミーティングをこなしているようです笑。
匂い嗅ぎをじっくりできる環境、散歩は1日のメインイベントになっているのかもね。
グウフィトライアル1
散歩にご家族交代交代で行ってくれている感じなので、
その時散歩に行ってくれた人の後をしばらくは追っているんだって。かわいいなぁ、面白いぞグウフィ!

グウフィトライアル2
夜は一番早くケージで寝ているそう。
保護当初からケージは落ち着く場所で、預かり中も夜は自分から入っていつの間にかスヤスヤしていました。

少しづつ、おもちゃ遊びも始めた模様。
ちょっとづつできることが増えてきたのは緊張が少しづつ解れてきた証、表情も出てきたように思うってパパさんが言ってくれてる。
ありがたいねー、よく観てくれてるし、グウフィのことを考えて少しづつ距離を縮めてくれてる気がします。

うまくいっていることも、まだちょっとなところも含めて、グウフィと関わってくれているご家族。
いい方向に向かいますように。


保護ミックス仲間、イケメン中年ミックス和男子のくるりもよろしく!
https://ameblo.jp/jdm-luckytohappy/