FC2ブログ
2019年09月26日 (木) | Edit |
トライアル中の家族からお便りを頂きました。

金さん、とっても大人しいようです。台所とゲージが彼の好きな場所。
IMG_9217.jpg

預かり当初もそんな感じで、扉開いてるのにゲージから一向に出てこないこともありました。
環境や家族に慣れてくるまでちょっと時間が必要なタイプ。金時のペースを尊重し、出てくる時を待ってくれるご家族ナイス。
unnamed.jpg

IMG_9218.jpg

お姉さんが仕事から帰ると金時はゲージから出てきて撫でて〜と言ってるかのように近寄ってきます。
そして撫でると体をすりすりさせてくるそうです。
お母さんが言うには金時のお姉さんとお母さんたちへの対応が違うみたいで、
きっと家族の中でお姉さんが一番若いからだよってことになったそうです、笑
若い女子好き金時らしさ全開だね、そこは、笑

トイレは花◎
全く問題がないようで、マナーベルトは早々に卒業したそうです。

散歩もほぼ順調。振り返ることはあるものの、立ち止まって歩けなくなることはなく、テクテク早歩き。

一番気になっていた、先住犬ポメラニアンとの関係作り。
トライアル以降、マウントはすることなく、順調!!
IMG_9224.jpg
一先ずホッとした!
ポメさんありがとう!ママさんナイスプレイ!ここがポイントだと踏んでいたので、良かった。
ご家族は油断はせず、でも気楽に気長に向き合ってくれている感じがして、ありがたい。

一方で、
電車の音と火の用心のカチカチ音は怖がるとのこと。
こちらではそのどちらも聞く機会が無かったので分からなかった。
簡単なアドバイスをしました。

家族と連携が取れて、情報共有ができているとトライアル成功率はグッと上がると思う。
うまくいってることより、いってないことがあれば早い段階で連絡をもらえると修正もしやすい。その方が犬も楽だしね。
IMG_9231.jpg

金時トライアルは後半戦へ


くるり、お前も続け!ミックス保護犬「くるり」もよろしく!
くるり預かり「はちの家」さんのブログ