FC2ブログ
2019年09月19日 (木) | Edit |
到着。ご家族、先住犬、ご近所さんまでいらっしゃった、笑。
ご近所にもう何人か、金時に会いたい方も居るらしい・・・金時のキャラだからこそ、この環境は合うね。
IMG_0104.jpg

先住ポメラニアンと一緒に散歩。
ママと金時が歩く姿が、なんとも馴染んでる。
IMG_0109.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

一歩きして犬同士挨拶して、ご自宅へ。
クンクンクン・・部屋を冒険する金時と、見守ってくれるポメさん。
IMG_0127.jpg
実はお見合い時、ポメさんが金時にマウンティングモード発動、何度もトライしていました。
興味と関心、縄張りだからの興奮・・理由は色々ありそうですが、金時は犬にマウンティングされるのだけは苦手で怒ります。
止め方、態度、諦めた時の褒め方を実践し、ご家族にもやってもらう。

それは金時と先住犬、ご家族がいい関係になる為。
ここが1番分かれ目になる、ここだけはきちんと頑張ろうとアドバイスしました。
IMG_0131.jpg

数回のマウンティングトライをしたポメさんでしたが、都度ママが対応してくれる。ママナイス〜。
ただ、気を抜くとポメさんのことを褒め忘れがあるから、そこはきっちり指摘、笑。

書類説明する頃にはポメさんも落ち着き、金時もまったりし始めた。
説明を一緒に聞いている風に見える、笑。
IMG_0132.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0139.jpg
最後はアシンメトリー、笑。
腹巻が似合うよ金時、笑。


皆で暖かく見守ってくれるご家族、ありがたい。

金時よ、頑張りすぎない程度に頑張れ。
そのゆったり感で、ゆっくりと新しい家庭に慣れていきな。
IMG_0098.jpg