--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月11日 (火) | Edit |
アミーゴアディオス!
と、見送ってから約1ヶ月が経って、
まーくんもう一度アニキ宅に居候することになりました。

まーくんを預かってくれていた、こまママさん宅が年末に掛けてとても忙しくなってきたので、
運動量も豊富なまーくんにとってもその方がいいだろってことになりました。
と、いうことで・・・
アミーゴ再び。
再びよろしくお願いします!
(写真撮りはまだ再開していないので、前に撮った中からの1枚で!)

帰って早々、シートでしっかりう○ち。翌日の朝も起きてから5分以内に大と小。
朝の時間がない時でも楽〜。
トイレは完璧だ。

1ヶ月で預かる家が行ったり来たりで変わると、それって犬のためにどう??って思うかもしれませんよね。
が、まーくんにとっては今回の1ヶ月間はいいことづくめでした。
アニキ宅で練習してきたこと、決めたルールを、
こまママさん宅でも復習し、決めたルールを変えないで過ごした1か月間。
「おうちが変わってもルールは変わらないんだね。ふむふむ。練習したことそのままだし、復習だね。」
とまーくんにとっては覚えたことが自信に繋がる機会になったはず。
+こまパパさんから愛情沢山貰ったし、楽しいことづくめだった1ヶ月間。

今回の経験が次、本当の家族のもとにお試し飼育でいく時に活きる!!
どう活きるかって・・
新しい環境に慣れるまで、落ち着くまでが、より早くなったり、
勉強したことの復習もより、スムーズになったり。と、いいことの方が多い。

そんなまーくんに興味のあるご家族からのご縁があることを念じるぞ!おー!

