FC2ブログ
2019年03月24日 (日) | Edit |
昨日からワラサがトライアル家庭へ、いざ出発。

トライアル家庭に着いたら、まずは先住犬と一緒に散歩と挨拶。
お互い一度会っているからか、スムーズに進む。
新しい散歩コースに興味津々ワラサ、嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。
IMG_1186.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_E1189.jpg

お家に入ってからも彼は止まりません。マナーベルト装着でどこでトイレしても恐るべからず笑。
行ったり来たり室内探検スタート。
少し緊張は見られたが、怖がることもなく、興奮しすぎることもなく探索探索。
新参者ワラサがあっちこっちそっちと探索しているのにいい意味で放っておいてくれた(いや、呆れていたか笑?)
先住犬ビーグルさんいい子や、ありがとう。
IMG_E1211.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1230.jpg

IMG_1231.jpg

IMG_1224.jpg

見事、オシッコもシートで成功。
ソファーに身体を擦り擦り、ハウスに入ってみたり、十二分に探索し終わってベッドでやったったー!なご満悦顔・・・笑
好き勝手に探索しながらも、若干緊張していたワラサ。ご家族と先住犬が暖かく見守ってくれてのこのお顔。
IMG_E1213.jpg

その環境、その人に慣れるまではちょっとしたことでオシッコピュッピュが定番のワラサ。
必需品オムツの交換のコツもご家族に覚えてもらいます。
IMG_1233.jpg

ワラサの行動特徴や得手不得手、脱走要注意(なんてったってお子様ニンジャ犬なので!!)などを説明している間、ワラサもじーっと近くで見ていましたよ。
IMG_1235.jpg

健康面や注意事項、トライアル説明はシェルタースタッフにお任せして、
頃合いをみて預かりアニキはしれーっと先に退席。
夜になって預かり家族から届いた写真とメールには、

「あの後ウンチの場所思い切り失敗して、
オヤツあげたり、ボール投げしてみたりして張り切って散歩して、やっと寝ましたー。」

と、連絡をくれました。はっはっは、大は外したか笑。
まだ初日、これからこれから。
行動がお子様で見ているだけで何とも笑えてくるワラサ坊。
家族も先住犬も気楽に2週間トライアルを楽しんで欲しいねー。
ニンジャ犬なので脱走だけは気をつけながらね。

やり切って疲れきって寝入ったワラサ、ご満悦だね。
ホント子供だ笑。
unnamed.jpg

ワラサ同胎犬「リビィ」は家族が決まりました👍!!
リビィ預かり「CONANA」さんブログ

イケメンミックス保護犬「くるり」の応援、引き続きよろしくお願いします!
くるり預かり「はちの家」さんのブログ