FC2ブログ
2018年09月17日 (月) | Edit |
ふく、週末からトライアルがスタート。
希望ご家族宅にふくを届けてきました。

新しい場所に緊張するかと思いきや、興味津々、部屋の匂い嗅ぎに勤しむ、ふく。
アニキは希望者家族にふく生活の注意点をお伝え。

ドッグシェルターさんでは、
行動の特徴、注意点をチェックシートに付けて渡しています。
IMG_1387.jpg

ブログやお見合いで伝えいる内容のおさらいでもあり、
トライアル初日は家族も嬉しさや不安など多かれ少なかれ気持ちが高ぶっています。
細かい注意点は紙に残しておけば後で確認しやすいですよね。

いつの間にやら、会議参加?する、ふく(笑)。
IMG_1380.jpg

くんくん挨拶したり、
IMG_1381.jpg

おもちゃに反応したり、
IMG_1382.jpg

初トイレもバッチリ成功ー♬
環境が変わると広さ、配置、匂いなど変わるから、トイレどうかな〜?と思ってましたが、ふくナイスー♬
トイレ復讐の褒めタイミングを実践でお伝えしました。

伝えることを伝えたらアニキは退散。
玄関前でちょこんと座って見送りしてくれたみたい。
IMG_1378.jpg

新しい家庭にお世話になり始めれば、
ふくもさぞや緊張して、不安で・・・・なーんて事は全くありません^^笑!

新しい環境に、人に、雰囲気に、お世話に、安心できれば、楽しければふくはすぐに受け入れてくれる、素敵女子♬

ふく、頑張りすぎずガンバ。
ご家族様も気楽にすこーしづつふく生活に慣れていってくれればと。

果報は寝て待てならず、
果報は仕事しながら待てぐらいで待っていよう、笑。


後日、
ご家族からドッグシェルターさんに報告があって、
ウンコ、シッコ両方成功、家族とも上手に挨拶したり、甘えたり、おもちゃで一緒に遊んだり、
トライアル初日とは思えないくらい馴染んでくれた1日だったそうです。
IMG_1367.jpg

ふく、順調なスタートを切りました。
でもね、波はまだ来ますから(たぶん)・・・ウヒヒヒヒ、笑


イケメン??男子保護犬、くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti