FC2ブログ
2018年07月29日 (日) | Edit |
PCがおかしくなるは、スマホが反乱起こすわで、バタバタの最近。
いかに毎日が彼らに頼りっきりだということに気が付きます。

ふくの最近といえば、
なんとなんといつの間にか!?「交渉中です♪」になっているじゃないですか〜!
どれだけサボってたんだブログ、笑。

ふくに里親を希望してくれた家族が現れました〜♫
今後の進捗どうなるかな〜、楽しみです。

さてさて、
すっかりご無沙汰したふくブログ。最新留守番&夜寝事情を紹介します。

サークルスタイル。
ベッド、水飲み、トイレシート(ワイドサイズ)の3点セット。
ちなみ、寝床は1枚づつのパネルサークルで作ったもの。
ふくゲージ2

ふくさん、ブリーダー出身だからか?ゲージの中でオシッコすることに抵抗が無い。
(ゲージ内生活時間が長かったであろう為)
夜も留守番(8〜9時間ぐらい)もこのスタイルで静かに寝泊まり、家族を待つことができるんだけれど、トイレもしちゃいます。
預かり兄貴も仕事上、留守番は短い、中くらい、長いとまんべんなくあるので、留守番スタイル確立は大事。

ふくには寝床+トイレ場のサークルスタイルがぴったんこです。
あっ、シートはワイドを2枚重ねてもいいかも(写真は1枚)

食べるの好きなので、ドッグフードを使って誘導するとシュッタッ!と入ります。
カメラ越しにフードを見据える、ふく。顔がマジ、笑。
ふくゲージ1

「ハウス」の声とハンドサインで誘導し、入ったらおフードをベッドに落としてあげます。
ふくゲージ4

「もう一つ下さい♪」
ふくゲージ3

「安心できる場」の一つとして、サークルスタイルがあるとふくも家族もお互い楽だね〜♪


イケメン??男子保護犬、くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti