FC2ブログ
2018年05月28日 (月) | Edit |
「人に対して興味関心が十分ある」

ふくは人に興味や関心をしっかり持っているワンコ、自分から近づくことも多い。
だけど、
「人から先に求められるのは若干苦手」
慣れていない相手から手を伸ばして触られる、上から手を出されるとちょい引いちゃいます。

散歩でお初おじさん挨拶。
近所のおじさんは保護犬に理解あって、いつも声掛けてくれる仲なので、
今回もふくの対人反応、人慣れに協力を要請。

しゃがんで、手は軽く出してもらいます。
ふくは若干重心は後ろに引かれ、尾が下がり気味。
「誰・・・このおじさん?? でもちょっと興味あるわ」
ふく18

「くんくんしちゃおうかしらん。でもまだちーと緊張するわ」
ふく19

匂いを嗅ぐ間、手は伸ばさないで待っていてくれたので、
ふくの緊張がちょっとほぐれ、重心がよりおじさん向きに。
「そこ撫でてちょうだいな♬」
ふく21

成人男性に対しては、興味と緊張があるようです。
こちら(人)の出方次第で仲良くもなれるし、さよならされちゃうかもしれません、笑

まー、僕にはもうスリスリですがね⤴︎
(世話をしてるんだから当たり前っちゃ当たり前〜)

ネタを小出しにして記事数を稼ぎたいから、対女性は別にするワン by ふく

※ ふくを含めドッグシェルターさんで保護したワンコは皆、ダブルリード(首輪とハーネス)での散歩を基本としています。理由は万一の脱走を防ぎ、命を守るためです。ふくも当初はダブルリードで預かりスタートしました。が、預かりアニキのハーネス付け忘れで、シングルリード(首輪)で散歩を続けてしまいました。ドッグシェルタースタッフの指摘で気が付き、今はダブルリードで散歩をしています。ブログ記事に使う写真がダブルにする前に撮り溜めていたものが多く、シングルになっています。
ふく54


ふく、譲渡会に初参加します♬
CHRITY PICNIC KOMAZAWA第2部譲渡会
☆詳細はこちら
http://dog-street.net/information/2473/
6/3(日)13:30〜16:00に駒沢公園で開かれる譲渡会にふくも参加^^

CHRITY PICNIC KOMAZAWA第1部のチャリティーウォークと、
第2部に譲渡会と共に開催されるチャリティーイベントには私も講師として参加します。

・犬といっしょにウォーキング
・防災 段ボールハウス体験 
・犬と一緒にお昼のピクニックランチ
・「チャリティイベント」愛犬と体験プチ講座

など内容盛り沢山。日曜日、愛犬とのご参加をお待ちしています♬


オモシロ男子保護犬、くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti