FC2ブログ
2017年09月28日 (木) | Edit |
9月にはにじを正式譲渡したのに、ブログは追いつかず・・・。
忙しくなると優先順位でブログは後回しになりますねー。
にじ12
2週間、兄貴宅で過ごしたにじ。
実家に送り出す前にトイレトレーニング復習、マーキング修正、散歩練習、好きなこと再確認と苦手なことの修正をやっておいてからだと家族、保護犬双方に楽になりやすいはず。
預かり宅でトイレトレーニングはやってもらっておいたし、性格の把握もしてくれていたのでよりやりやすかった。
にじ8
茨城県の実家へ。
車中、ずーっと静かに寝ているにじ。ええ子だなぁー。

にじ15
実家の母に、にじ散歩のポイントをレクチャー。
にじ17
散歩中、急に止まって動かなくなることがあるにじ。
無理に引っ張らず、リード緩めて、目線を下げて、呼び込んで歩行を促します。
上手に歩けているときは時々フードをあげる、それだけ。
にじ16
そうは言っても歩いちゃあ止まるを繰り返すにじの対応は初めての母には難儀のようだ。
ポイントその1点だけに絞って繰り返しやってもらうと中盤からにじもスムーズに歩く時間が増える。
にじ2
食べるの大好きにじで幸い。
歩いている時にフードもらえる事がわかってくると乗ってきた。

にじ13
オモチャ噛み噛みは変わらない習慣

にじ10
夜ご飯の後は抱っこからの腹出しでお腹ナデナデしてもらいご満悦のにじ。
母もこの時間が好きなように見える。
「にじは全然動かないで嫌がらないでいい子だよー」って。
母とにじ、相性はいいみたい。


こちらの保護ワンコ、ヤングゴーゴー、オモシロ男子くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍