2017年07月19日 (水) | Edit |

トライアル中のご家族から途中経過報告を頂きました〜。
当初は緊張気味のしらす、人がいないと「寂しいアピール」!
ゲージ内の犬ベッドを掘りホリほり掘り・・・綿を引っ張り出す作業に勤しんでいたしらす男子(+_+)・・・

それ懐かしいなぁ〜、
保護した最初の頃と、ぽんずがいなくなった後頃と似たようなことをやってたやってた、笑。
「変化」に慣れるのにちょっとした(いや、それなりの)時間が掛かるんだよな、しらす^^

そんなしらすをご家族はどーんと気楽に構えて慣れてくれるのを待ってくれていますよ。

「人間だって、いきなり知らない場所に連れて来られたら緊張すると思うし、ましてや話の出来ないワンコなら尚更のことです」
ママさんはそんな風に言ってくれてしらすを受け止めてくれてまーす。

最近は尻尾の上がる時間が増えて、リラックス出来るようにもなり、家のいろんな場所で寝転んだりしている。
食後には硬いオモチャをカミカミし、気が向くと、おもちゃを咥えて来るようになり、
息子さんとも少しづーつ関係ができてきているみたい。留守番も落ち着いて出来ることも増えて来たそう。
散歩では、臭いかぎも回数が増えて来て(余裕が出てきたね〜)、朝は散歩の途中の公園で私と一緒に1周400mlを2周ウオーキング!!


あ〜、よかった。
ホッとしたような、嬉しいような、でもちょっと寂しいような、笑
なんだそりゃ、面倒くさいヤツだなと自分で分かっているアニキです、笑
しらすテーブル下


こちらの保護ワンコ、ヤングゴーゴー、オモシロ男子くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍