2017年04月08日 (土) | Edit |
しらすのトイレ事情をご紹介

しらすの室内トイレ特徴が2つ
その1:後脚を上げてシッコする

シート認識はバッチリなんですが、出すときは中腰姿勢から後脚を上げてのしゃーっ・・・
おしっこはシート内に収まらず、ほぼ毎回場外ホームラ〜ン。

しらす用として、室内トイレはセメント用の舟を使っています。
しらす12
ダブルワイドシート(大型犬用)がぴったりハマるし、フチがこれまたちょうど場外へのおしっこ打球を阻止してくれるぴったりの高さ。
掃除も舟内だけに収まるので楽〜。
しらす13

景観と場所取りサイズ感(それなりに存在感アリ、笑)という問題はあるが、犬と暮らす上での必要な妥協を選択。
トイレは毎日のことだからね〜、少しでも楽なのほうがいい。
しらす11


こちらの保護ワンコ、ヤングゴーゴー、オモシロ男子くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍