2017年03月20日 (月) | Edit |
確定申告が終わり、ほっと一息。
最終日の駆け込みで出しに行くとやはり混んでた。
来年は余裕を持ってやろう、いつもそう思ってはこうなってる・・・笑。

サボっていたブログも気付けば1ヶ月経ってる。

これもしらすで、


これもしらす。

人との関係は、しらすなりの区別があるようで、
慣れてない人と、慣れた人で様子や態度がガラッと変わります。
慣れてない人から求められると怖がってしまう。悪気なく、笑。

2個目動画のしらすを見ると、
尾が下がり、
右に左にウロウロソワソワ、
口を少し開いて、舌が出る(笑っているのではなくて、余裕がない)。
怖がる時のしらすにはそんな特徴があります。


どちらもしらすで、一緒に生活していくにはどちらのしらすも知ってもらい、関わり方もわかっていた方が、
家族もしらすもちょっと楽だと思います。
んなもんで、少しづつ両方の面をご紹介していきたいなと。


こちらの保護ワンコ、ヤングゴーゴー、オモシロ男子くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍