2017年01月13日 (金) | Edit |
保護犬しらすとぽんずの里親募集をしています。
応募、お問い合わせなど、詳しくはこちらをご覧になって下さい。



☆保護犬の里親希望案内
 〜里親を希望される方は、ご応募の前にこちらを必ずお読み下さい

☆お問い合わせ
こちらのmailアドレスにお願い致します。
boasortejun@gmail.com

☆里親応募フォーム
里親希望の方はこちらの里親応募フォームページからお願い致します。

①しらす:里親紹介文(12/1更新)
②ぽんず:里親紹介文(ぽんずトライアル中!!


1/15(日)、青山にある国連大学前のファーマーズマーケット会場内で行われる譲渡会にしらすが参戦します👍
譲渡会の主催であるDo One Goodさんは譲渡会場の運営をしていて、毎回別の保護団体が譲渡会に参加してます。
15日は私もスタッフをしていたことがあるドッグシェルターさんの保護ワンズが参加します。しらすは飛び込み参戦させて頂きます。

青山譲渡会1
青山譲渡会2
国連大学前では毎週末に ファーマーズマーケット(生産者である農家さん と消費者であるお客さんが直接話をしながら有機野菜、果物、お花が販売され購入できます。)が行われています。

青山譲渡会4
青山譲渡会3
(譲渡会場の様子)

場所:国連大学前広場(Do One Good PARK)
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 
日時:2017年1月15日(日)11:00~15:00(予定) 
※ しらすは11:00〜14:30まで参戦します。
( ファーマーズマーケットは 10:00~16:00)

※ ドッグシェルターさんが保護しているワンズも多数参加予定です!宜しくお願いします!
詳しくはこちら

※ 開催場所のすぐお隣がフードコートになっています。犬連れでいらっしゃる方、おトイレ気を付けてください。



そんなしらすの最近の散歩。
人とペースを合わせて散歩する、広い場所や緑道や公園で自由に好きに散歩する、の区別ができるようになりつつある。
「いくよ」の言葉をペースを合わせて歩く指示語にして、犬も人も散歩をより楽しめるように。

それでも気をつけポイントあります。
「見慣れない刺激を怖がる」・・・洗車している人の動き、集団でワイワイ話し声、工事現場の誘導員、小さい子供が走ってくるなどなど、先日はトラックの移動八百屋さんにビビります。

パニックになる程ではなく、怖がって対象の反対側に回り込んだり、避けようとします。そんなときはしらすに合わせすぎてもよりビビってしまうだけなので、毅然と淡々と「なんてことないさ〜」って気持ちで歩き過ぎちゃうのがしらすにはいいみたい。


怖いことも少しぐらいなら、その後に楽しいことが待っていれば段々へっちゃらになってきてるよ!

しらすは初めての場所だとシャイボーイになっちゃうので、普段の自分は出せないんですが、、
1/15(日)譲渡会に会いにきてください♫

そして、
ヤングゴーゴー、オモシロ保護男子も譲渡会に参加👍
しらすもくるりもぽんずに続けー!!
https://www.facebook.com/hatinouti
kururi2
kururi9