--年--月--日 (--) | Edit |
2017年01月09日 (月) | Edit |
保護犬しらすとぽんずの里親募集をしています。
応募、お問い合わせなど、詳しくはこちらをご覧になって下さい。



☆保護犬の里親希望案内
 〜里親を希望される方は、ご応募の前にこちらを必ずお読み下さい

☆お問い合わせ
こちらのmailアドレスにお願い致します。
boasortejun@gmail.com

☆里親応募フォーム
里親希望の方はこちらの里親応募フォームページからお願い致します。

①しらす:里親紹介文(12/1更新)
②ぽんず:里親紹介文(ぽんずトライアル中!!


散歩はアップダウンのある緑の多いコース。
ママと歩くぽんずの逆隣を預かりアニキも一緒に歩きながらスタート。
ぽんずが(もちろんママも)歩きやすい散歩紐の持ち方、ぽんずのリードの仕方、きちんと自由の区別、を伝えてGO。
男子兄弟223
最初、緊張気味のぽんず。ママを見上げる顔に力入ってる。
環境、人が変わるんだからぽんずから見れば当たり前。
男子兄弟224
ママとぽんず、歩くこと自体は上手にできているので、少しづつ後ろに距離を取る預かりアニキ。
3M。
後ろに離れた兄貴を気にしてぽんずが何度も振り返る。
その度にママには一緒に止まらないように、ポン酢をリードして前に歩く歩く歩く。

5分もするとぽんずの気持ちがだんだんと、アニキ < ママになっていく態度が見れたのでさらに離れる。
男子兄弟227
5M。
ぽんず、時折後ろを気にする程度。もっと離れる。

男子兄弟228
10M。
ママといい感じに。さらに見えないぐらいに離れ、探偵のように、角角でちらっと見守りながら尾行、笑。
後ろを全く気にしなく、振り返らなくなるぽんずに、巣立っていくことを実感。
もちろん嬉しいんだけどちょっとだけ寂しいような気分に。
とか考えているうちに、スマホの充電が切れ、写真無し・・・ガーン・・。

30分程で公園に着、ロングリードに付け替えて自由に。活き活きと嗅ぎ、動き、走るぽんず。
帰りの散歩は、大分後ろから尾行しながら盗み見るぽんずの動きや様子にはママと一緒に歩くことに自信が見えた。
ママもキビキビと楽しそうに歩いている、いいね👍

帰宅後、ハウストレーニングのレクチャーをして、トライアルがスタート。

預かりアニキが居なくなった後、しばらくキュンキュン、ピーピー鳴いていたぽんず。よくあることでぽんずからすれば、環境も人も匂いも変わるし、今までいた人が居なくなるんだからね。これを乗り越えようぽんず!
ご家族には鳴いているうちは心を鬼にして知らんぷり作戦決行と、ぽんずが自力で落ち着いてくれたら声をかけてあげて下さいねと指示。

その日の夜に希望ご家族から写真が送られてきましたー。
ぽんずトライアル
落ち着いてきたのでご家族から撫で撫でしてもらうとリラックスしてきたそうです、ぽんず♫
ぽんずトライアル7
夜ご飯を食べて・・・
ぽんずトライアル3
ベッドで夢の中へ・・・。
さぁ、ぽんずトライアルスタート♫


男子兄弟211
留守番組のしらすは、引き続き里親募集中です♫

