2017年01月06日 (金) | Edit |
保護犬しらすとぽんずの里親募集をしています。
応募、お問い合わせなど、詳しくはこちらをご覧になって下さい。



☆保護犬の里親希望案内
 〜里親を希望される方は、ご応募の前にこちらを必ずお読み下さい

☆お問い合わせ
こちらのmailアドレスにお願い致します。
boasortejun@gmail.com

☆里親応募フォーム
里親希望の方はこちらの里親応募フォームページからお願い致します。

①しらす:里親紹介文(12/1更新)
②ぽんず:里親紹介文(ぽんずトライアル中!!


年末31日、ぽんず、里親希望家族宅にお届けに行き、トライアルスタート。
前日は婿入り道具を抜かりないよう揃えて、早めの就寝。
当日の朝は2頭散歩から。
男子兄弟230

朝は貸切状態になる穴場公園でロングリード付きで十二分に遊ばせる。
留守番組のしらす、環境と家族が変わるぽんず、どちらもうまくいきますように。


男子兄弟212

男子兄弟231
しっかり散歩&発散で2頭をヘトヘトにさせてから、留守番組を残して、ぽんずとGo!

希望ご家族の環境は自然が多い。
高速道中、都会のそれから自然のそれに景色が変わっていく。
空は快晴でトライアルスタートにはぴったりの天気♫
男子兄弟216
帰省の渋滞に巻き込まれそうになるのをすり抜けて?、無事に到着。

ハウス、トイレトレーを設置してから、ぽんず室内を冒険タイム。
「ここどこだ??」「初めての場所・・ちょい不安」「あっ、でもこの人嗅いだことある匂いだ」
クンクンしながらも表情は固め、若干尻尾が下がるぽんず。

トイレは1回失敗。預かり兄貴、タイミング良く誘導できず、ミス!!(◎_◎;)
しょうがない、環境変わった時はそういうこともあるさー、と切り替える。
(その後、トイレは無事成功しましたー、と報告頂きました)

ご希望家族宅の庭に放牧。
庭の草木にテンションが急にアゲアゲになるぽんず。
クンクン積極度UP。尻尾もUP。
男子兄弟218

男子兄弟220
落ち着いたところで、ママさんに呼び戻しの指示をしてもらうと、ぴゅう〜っと来るぽんず。
庭は柵で囲まれているから呼んだら来る練習にはもってこいの環境。
緑の多さにぽんずも活き活きしてる。
さぁ、散歩にGO♫

長くなるので次につづく。


男子兄弟229
留守番組のしらす、引き続き里親募集中です♫