--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月08日 (木) | Edit |
保護犬しらすとぽんずの里親募集をしています。
応募、お問い合わせなど、詳しくはこちらをご覧になって下さい。



☆保護犬の里親希望案内
 〜里親を希望される方は、ご応募の前にこちらを必ずお読み下さい

☆お問い合わせ
こちらのmailアドレスにお願い致します。
boasortejun@gmail.com

☆里親応募フォーム
里親希望の方はこちらの里親応募フォームページからお願い致します。

①しらす:里親紹介文(12/1更新)
②ぽんず:里親紹介文(12/1更新)


先週末、保護団体Dogshelterさんの譲渡会に紛れ込んだしら&ぽん。
男子兄弟196

会場はドッグライフデザインさん(以下DLD)。
DLDさんではトレーニングをはじめ、イヌ写真教室、洋服やアクセサリー作成、愛犬とのエクササイズ、犬絵画教室など、
イヌとの暮らしをより楽しくするプログラムを開催してます。
思わず「へ〜、こういうプログラムあるのかぁ」というぐらい多種多彩です。

当日仕事が入ったので、しら&ぽんはボランティアスタッフさんに託す♫
預かり兄貴がいない中、人と挨拶する経験が少ないしらぽん・・・
慣れた人には尻尾ブンブン丸な2ワンだけど、初めての場所、人には人見知りをするので、
大人し〜くなるんだろうなぁと思いつつ、残して仕事にGo。

仕事合間に顔を出しにいくと、会場が人、人、人ですごい活気だったので、
これは、しらぽんまずいだろうなと苦笑しつつ入ると、ボラスタッフさんから話を聞くとその通りだった。
男子兄弟203

男子兄弟200
男子兄弟199
しらす、顔が固い(笑)。背筋ぴーんと伸ばして一見良くできたスワレマテ!みたいな、笑。
チョロっと出すベロは緊張しらすがよくやる仕草。ただただ、きんちょー。

ですが、
男子兄弟164
男子兄弟165
慣れた人にはこれですからね、笑。

預かり兄貴が現れると、「しらぽんの顔が違〜う!、輝いてるぅ」みたいなことを言われましたが、
そりゃそうでしょ、生後2ヶ月半からウンチ、オシッコ片付けたり、散歩行ったり、オモチャ遊びしたり、食わせたり・・・それでそっぽ向かれたら僕が「ちーんっ」ってなるわ、笑!
男子兄弟202

でもいつも一緒にいる人が居ない中で、他の人と一緒にいることは、家族と暮らすための社会経験を積む機会、「社会化」になる。しらぽんにとってもいい経験になったね。
譲渡会に来てくれる人は皆犬好きだろうし、犬の様子に合わせて接してくれるだろうからね。
うまうまオヤツももらっていたようだし👍

かわいい預かり犬には旅させろ、ですね^^

帰宅後のしらぽんはいつもより気持ちを使ったからか、大人しい。
こんな感じの省エネファイトした後は、食べて、即寝る。

ご縁来るかなぁ〜、どうかなぁ〜。
果報は寝て待てな2頭はスヤスヤZzz。
男子兄弟197
男子兄弟198



こちらの保護ワンコ、ヤングゴーゴー、オモシロ男子くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍

