--年--月--日 (--) | Edit |
2016年11月30日 (水) | Edit |
保護犬しらすとぽんずの里親募集をしています。
応募、お問い合わせなど、詳しくはこちらをご覧になって下さい。



☆保護犬の里親希望案内
 〜里親を希望される方は、ご応募の前にこちらを必ずお読み下さい

☆お問い合わせ
こちらのmailアドレスにお願い致します。
boasortejun@gmail.com

☆里親応募フォーム
里親希望の方はこちらの里親応募フォームページからお願い致します。

①しらす:里親紹介文(12/1更新)
②ぽんず:里親紹介文(12/1更新)


2ワンは、今1頭づつ別々に散歩に行くことに挑戦中です。
今まではずっと2ワン一緒に散歩をさせていました。
なぜか・・・散歩が1回分で済むから、笑。

ですが兄弟、別々な家庭に譲渡されることを考えて、1頭づつ散歩に行くようにしてます。

行く方は、引っ張らないで人と一緒に歩く練習
待つ方は、一頭で落ち着いて待っていられる練習

僕が出かけることよりも、兄弟別々での留守番の方が寂しくなるようで残される方は「え、えっ、え〜!置いてくの〜!まじ!?」ってなり、鳴いたこともありました。
確かに、そりゃそうですよね。兄弟小さい頃からずっと一緒だったから。だから練習。

ぽんず散歩風景(公道)。

ぽんずさん、こちらを見てます。これがまたいじらしいというか、カワイイです👍
私が食べ物とかを手に持っているから見ているわけではなく、
ぽんずは人への意識がとても高いのでチラチラ見ながら、引っ張ることも無く歩いてくれてます。
お利口さんに歩いてくれている時はべた褒め撫で撫でします。喜びます。

公園や緑道などは自由に好きに引っ張っていいよー!いくらでも嗅いでいいよー!にしています。
犬は嗅ぐのが大好き、ストレス発散です。楽しく楽しく自由行動も大事。どちらもできるように練習しています。

里親さん宅に決まった場合、
飼い主さんにぽんずと仲良くなってもらうのと、コツを覚えてもらえれば、
ほぼ同じように散歩できるかなと思います。

男子兄弟125
人懐っこく、野性味溢れるやんちゃ坊主のぽんずに、
いいご縁を来い来ーい♫

☆12/4(日)駒沢で開催される譲渡会にしらす&ぽんず参加します👍

場所:ドッグライフデザイン
住所:東京都世田谷区駒沢5–24–5
日時:12月4日(日)13:00~16:00(室内のため、雨天でも開催)

ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍

