2012年10月31日 (水) | Edit |
まーくん、散歩大好きです。
ダックスフンドの運動量よろしく、とにかく歩きます。
匂い嗅ぎ命のドッグも多い中、まーくんはひたすら歩く。
歩くぜー
ちょいと内弁慶のまーくん、
散歩中に草や端っこの匂いを嗅いだりする程の余裕はまだないので、結果ひたすら歩いているという感じに見えます。
預かり当初は外で排泄行為ができず、1時間の散歩から戻ってから「シャ〜っ」でした。

預かりアニキドッグと一緒に歩いていると、
草の匂いを嗅いだり、外トイレもするようになってきました。相棒がいるとちょっと勇気が出るようです、笑。

他犬とは挨拶をする気までは起きないようです。しれ〜ッと、素知らぬ振りで通り過ぎます。
唸ったり吠えたり、リードを引っ張って逃げよう、突っ込もうともせず、至って平和主義者のまーくん。
散歩中に会う他犬をしっかり「無視」して素通りできることもコミュニケーションだと思うのです。

外で

まーくん散歩事情は次に続きます。

まる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」