2016年07月24日 (日) | Edit |
7月頭、兄弟の玉タマ手術をしました。
晴れて、オカマデビュー。
ぽんずはいつも通り、
しらすは手術痕を気にしてずっと舐めるので、円盤枕を装着。
男子兄弟122

この程度気にするのは普通で、分かっていたんですが、なぜか止めらず自分の方が気になってくる・・。
心配し過ぎ?これはもしや仮親バカか!?
自分がこんな気持ちなるとは・・・新鮮、笑。

考えてみれば個人で保護するのは初めてで、
短期中期長期、今まで100頭強の保護犬一時預りをして、家族に繋げてきたので、
言ってもそう変わらないでしょう!、と考えてましたが、やっぱ違うもんだと分かりました。
経験しないと分からんねー。

まず・・
単純にお金が掛かる、笑!
2頭同時ということもありますが、
フード代、シート代、医療費は検便から始まり、フィラリア、フロントラインも以外に痛い、笑。
去勢手術代も個人だと保護割引がきかなかった、ガーン!で、2頭分・・・
諭吉殿に羽が生える生える、あーそんなに一度に飛び立たなくても・・・ってぐらい気持ちよく飛んで行かれました、笑。

団体の一時預かりボランティアとしてやるのとは、こうも違うのかと、実感。
預かるんだから、食費、雑費、医療費は負担してもらって当たり前とどこかで思ってたね・・。
保護団体が活動資金を集めるのは簡単ではないはず。
一時預かりボランティアがワンコ達の日々のお世話、心身のケア、躾に集中できるのは、
団体スタッフが資金を集める役割や、他の必要作業を担ってくれているからなんだよねー。
いまさら、気付きました、笑。

身をもって経験すると色んな事に気付けるね。
個人保護をしてよかった(まだ、譲渡できてませんが、笑)


話変わって、このウンチ袋、オススメです
ウンチ袋

ネーミングはズバリ、「うんちが臭わない袋」♫

今までスーパーの袋とかを使ってましたが、匂い・・結構漏れるんですね。
散歩中、ポーチに入れればポーチからプ〜ン、
車移動先でウンチ回収したときは車内が・・・。

この袋、だとほとんど臭わず、気にならないレベル。
ゼロではなく、鼻を袋近づけてグイグイ嗅げば、「あ、ウンチ入ってるな」と分かりますが、その程度。
ピーピーうんちでなければ、匂いシャットアウト高確率です👍

保護団体「Dog shelter」のオンラインショップで取り扱ってます。

以下から購入できます。
http://dogshelter.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2085885&csid=0&sort=n
購入して頂くと、売り上げがそのまま同団体で保護したワンコ達の、
食費、医療費、シート代、必要道具代、交通費(譲渡会など)など、100パー犬の為に使われます。


気になる方、一度お試し下さい。


さてしらすとぽんずは、やっと募集に力を注げる準備が整いました。
時は来た、笑!
紹介文を作って、営業?を掛けて、書類も作らないと。
後、なんだろ・・
一つづつやっていこう。
男子兄弟92
男子兄弟96

イヌが、目一杯走っているときのフォルムはとてもカッコよく、美しい。
イヌがイヌらしい姿は最高。
しらす、ぽんずはイヌらしさを持ってるヤンチャ盛りの男子です。
穴掘るの好きだし、笑。

男子兄弟79
男子兄弟88
男子兄弟86
男子兄弟95
オカマ男子兄弟よろしくお願い致します。


ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍