--年--月--日 (--) | Edit |
2016年06月26日 (日) | Edit |
前回ブログより1ヶ月。
ぽんずとしらすの顔が長くなり、耳はぴーんと真っ直ぐに。

暴れて、食べて、出して、寝て、また暴れてを繰り返すのが仕事の仔犬たちに付き合うには、
こっちも時間と体力勝負だなぁ〜と再確認。朝は早いと4時起き、夜は11時にはバタンキューです。

元気玉、突貫小僧が1頭ではなく2頭だと、大変さも楽しさも倍ですね。
正直、疲れちゃうこともあるけど、
こちらのことお構いなしの無邪気っぷり、暴れっぷりは見事なもんで、
それを見てるとなぜか頑張らないわけにもいかない気分になるからねー。兄弟の思うつぼか、笑。

推定5ヶ月半(誕生日は1/15にしました)。
体重久しぶりに測ったら、重くなっていて、2頭一緒に抱っこするのがそろそろキツいねー。
外見要素、運動量、食うことが大好きな点はよく似てる。
一方、性格面は兄弟でも違ってきました。

ぽんず 体重8.7kg(6/26)
男子兄弟102
ぽんずは、人も犬も好きだが、内弁慶な一面がある。外で会う人には最初様子を伺いすぐには近づかない時もある。
慣れてしまうと普通にコミュニケーションは取れますが、どちらかというと、固定の人に頼りたがるタイプ。
ソファーに身を低くすると、ぴょーんと飛び乗って顔舐め攻撃を躊躇無くしてくるぽんずは飼い主さんには甘え上手になること間違い無し。
反面、依存性が出やすいと思います。ランでも僕が呼ぶとほぼ一目散に来てくれるので呼び戻しが教えやすいのがいい点で、一人が苦手になりやすいので、当初留守番を教えるのは大変だった・・・。
今はちゃんと出来るように覚えてくれ、生活が大分楽に。ありがとうぽんず。

とにかく遊ぶことが大好きなスポーティータイプ。


しらす 体重9.0kg(6/26)
男子兄弟103

しらすは、社交的。外で会う人にまずは行きます。他犬にも積極的で誘い方、受け入れ方がうまい。大きいワンコにもうま〜く取り入ってみたり・・営業職に向いているタイプかな。
ランで僕が呼ぶと来るときと来ないときがある。何かに夢中になっているときはまず1度では来ない。呼び戻しは反復練習を沢山しないといけない。でも一人は比較的平気な方で留守番はぽんずよりは教えやすかったです。

誰とでも関わりを程よく持てて、どれかだけが突出してないバランスの良いタイプ。
ただ小さな子供はまだ怖くて、逃げようとしちゃう。慣れるには時間と練習が必要。

獣医に相談し、2頭とも両方のタマタマが降りたので、去勢手術をする予定です。
それを目処に募集をと考えています。


男子兄弟89
おっと、この写真の男子兄弟、お揃いのかわいい服を着てるでしょう。
犬太の里親さんでもあるジャンプルデザインマンさんhttp://jumbledesignman.shop-pro.jpが作っている犬服です。兄弟にプレゼントしてくれました。
服、スマホカバー、首輪、リード、飼い主服、などなどオリジナル商品を駒沢公園近くのお店でされています。
ご興味ある方はぜひ一度。看板犬!?犬太もいますよ。


ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍

