2016年05月23日 (月) | Edit |
先週、キドックスhttp://kidogs.orgで「ホッドドッグを作ろう」イベント。
人が20人ぐらい、犬が10頭ぐらい集まってくれた。

犬が多く集まれば色んなタイプの仔がいるから、ちょいビビりな2頭に怖い経験をさせる可能性がある・・・
どうしよっかな〜、参加か止めるか・・と悩む。

ここに参加してくれる方は皆ワンコが好きな方達で、
犬を気遣えるし、無理をさせないよう間に入ってくれる方達ばかりと分かっている、
さらに普段から人と犬と挨拶経験を重ねてきた2頭の許容も広がっている。

大丈夫っしょ!と分かっていても仔犬から預かっているからか、それとも個人で初めて保護したワンコだからか、
大事に大事にが、いつのまにか守りに入り過ぎな自分に気付く・・・いかんいかん👊!かわいい仔には旅させろ!

こんな感覚が自分にもあるのか・・・と自分で笑いつつ、レッツゴー。

・・・こちらの心配どこ吹く風。
男子兄弟64

男子兄弟67

男子兄弟65

男子兄弟66

それはそれは楽しそうな、2頭。
キドックスで関わったグリとグラ、犬太(けんた)も新飼い主さんと一緒に参加してくれて、
犬も人も和やかな雰囲気の中でいい経験値を獲得♫

仔犬期の楽しい触れ合い経験が、成犬になって新しい家族と暮らし始めた時、必ず活きる。

参加してくれた皆さんありがとー。


ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍