--年--月--日 (--) | Edit |
2016年05月04日 (水) | Edit |
保護した時獣医に観てもらった推定年齢からすると、今生後4ヶ月兄弟を過ぎた頃。
体重も倍になったけど一緒にいるとあまり実感がない。
2頭一緒に抱っこするのがキツくなってきたことで「重い、大きくなったな・・。」と思う程度。

成犬時、体重がどれぐらいになるのか・・・12、3kgぐらい?
そろそろ歯が抜け替わり出してもいい頃なんだけど、いっこうに気配無し。

兄弟といえ、
性格に特徴の違いが見られるようになってきた。

男子兄弟19ぽんず(茶)は少しシャイな甘えん坊。
他の人、犬と会うと、2歩離れて様子を観る。慣れない相手から挨拶を求められるのはちょっと苦手。
食べるの大好きだから、相手の人からフードもらえると平気になるというちょっと現金な一面あり。
シャイな分、先に怖いと思われちゃうと、それに慣れるのに時間が掛かる。
逆に慣れた人と犬には甘えたがり、頼りたがりなぽんず。
呼ぶと一目散にピューッと駆け寄ってくる。

男子兄弟18しらす(白)は物怖じしないマイペース坊主。
外で会う一期一会の刺激が好き。人も犬も自分からフリフリ尾を振り挨拶に行く。
外面がいいというか、営業上手というか、笑。友達沢山できそうなタイプ。
大きな犬にもお腹を出して、上手に相手とやりとりできてる。
僕が呼んでも来ないでじーっと様子を見るときもあれば、一目散に来ることもあるマイペースな一面がある。


日中、連れ出しトレーニングに登校してくれるワンコ達を相手に、
イヌ同士の挨拶や触れ合い、遊び、加減の仕方を教えてもらい、経験を積ませてもらっています。
男子兄弟44

男子兄弟45

男子兄弟46

雰囲気怪しそうなときは間に入って場を一旦落ち着かせるけれど、基本的にはイヌ同士に任せて見守るんだけれど、
まだ見守ってもいいぐらいと分かってるんだけど、間に入りたい気持ちに駆られそうになる時がある!
「いかんいかん、見守らねば」と自制しては、きっと子供を見守る親の気持ちってこんな感じか!?と思ってみたり。

男子兄弟47

男子兄弟51

男子兄弟50

中々これだけ色んなワンコに会ってじっくりと教えてもらう機会は作れない。
これも子犬2頭に付き合って、
ワンコ界の酸いも甘いも教えてくれるワンズ皆のお陰、ありがとう。
引き続きちびっこギャングズにお付き合い下さい。

仔犬育てが先行して、新しい飼い主募集が全く手つかず・・・笑。
でもいい社会勉強していると思うんだよなぁ。


ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍

