2016年05月01日 (日) | Edit |
保護して1ヶ月・・・。
いや〜、分かっていたけど、久しぶりの仔犬育てはやっぱり疲れるねー。

最初の1週間、
夜は3、4時間程でトイレに連れていったので、日中眠い!
でも仔犬はこっちのことなんかお構いなしで、1+1が5だろ!と思うほどエネルギーの塊。
世話に生活のしつけに追われる追われる。

ベッドとトイレを一緒に入れるゲージスタイルもあるけど、
シートでチッコした時に褒められないし、ウンチ放っておいたら食べることを教えちゃうかもしれないし、シートビリビリが楽しくなっちゃうかもしれないからねー、ハウスで頑張る!
たまにサボりつつだけど、久しぶりの仔犬だから気張っちゃった、笑。
男子兄弟1
(保護当初)

時間を掛けて世話をしながら、生活のしつけを教えてあげないと分からないから、時間と手間と体力が必要。

もちろん楽しいことも沢山。
兄弟でお祭りのようにはしゃいでいるときは観てて飽きない。
ソファーに飛び乗ろうとして届かなくて落ちたりね、笑。
寝ている姿はまさしく癒し。
その時やりたいことをストレートに行動に出すのを見ているとこっちもエネルギーもらえる。

いいこと沢山あるけど、やらなきゃいけないことも沢山ある。可愛いだけでは飼えないし、保護できない。
仔犬と暮らすのは簡単じゃないよねって、久しぶりに実感してる。

成長と共に段々と膀胱にオシッコを貯められるようになってきたから、
1ヶ月経った今は6、7時間は寝てくれるようになってくれて、平和な睡眠が帰ってきた♫
男子兄弟43
男子兄弟42
(ついさっき)


ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍