2016年03月22日 (火) | Edit |
年齢の割に歯が何本か抜けてるけんた。
美味すぎるものばかり食べてきたのか、柔らかいものばかり食べてきたのか・・保護当時、歯石が凄かった。
(去勢手術の時に歯石除去を一緒にしました)

と、いうわけでほぼ日課となってしまった歯磨き。
と、いっても預かり兄貴、すっぽかすことも度々あったね。

できる時に少しづつ練習。
口を開けて、歯をイジイジされるのワンコは好きでないことも多い。
いきなりはやらず、
信頼関係と言うこと聞きなさい関係ができた頃から歯磨き練習開始。



けんたホールドスティール

「マテ」がきちんとできていると歯磨き練習もスムーズにやりやすい。
マテで我慢することを、なるべくポジティブに教える。
我慢して待った後にはちゃんといいことありますよの方程式。
この先10年のため、時に我慢もけんたのため。

けんた息上がってる
けんた、トライアルに挑むこと決定♫
気楽に行こう、犬も人も。


ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍