2016年02月25日 (木) | Edit |
けんたほぼ日(課)。その2。

追いかけたい、捕まえて振り回したい、噛みたい。
テリアな彼にとってオモチャは獲物捕まえ疑似遊び。
その本能的な欲を満たさないまま一緒に暮らしていると、けんたの気持ちのどこかに歪みが来ると思う。
行き場が無い本能は生活のどこかで出されるのではないかな。
人から見てそれが過剰だと、問題だよねと言われるだけで彼らにとっては別に悪気も無いのかもしれない。
だからけんたが持つ本能的な意欲は目一杯・・・嫌、できるだけ満たしてあげるようにはしています。
時にサボりながら、笑。

けんたに必要なことをしながら、こちらにとってして欲しくないこと(他ワンコに吠え吠え)を伝えていこうと。


小動物的な動きが好きなけんた。動き出したら追わずに、噛み噛みせずにいられない。


獲物役割のオモチャ達には糸と針で手術がときどき必要です^^
kenta14

体力が沢山のけんた。散歩行く前に趣味をしておくと案配よく疲れてくれるので、
引っ張らない散歩の練習もしやすい。
けんた嬉しく、練習もしやすい。一石二鳥でオススメです。

けんたの趣味 「狩猟(オモチャのみ)」
kenta4

そんなけんた、交渉中となりました。
見守って下さいね。


ヤングゴーゴー、イケイケ男子くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍