2016年01月30日 (土) | Edit |
グレピのローズを送り出して、年始からリトルつとむこと「けんた」が居候。

けんたの前預かり様子はこちらから
https://www.facebook.com/hogokenkamiyama/

kenta00

○ けんたのナイスドッグ:つまりいいところ

ノリが良くて遊び好き ⇒ 遊びがいがある
表情豊か、行動が変 ⇒ 見ているだけでなんか笑っちゃう
人と会話(やりとり)ができる ⇒ 教えがいがある
留守番もーまんたい(無問題)⇒ マンション住まいでもいける

▲ けんたのもうちょい頑張ろうドッグ:つまり課題

散歩中の他ワンコに興奮し、強く吠える 
⇒ 確認マニアのけんた。匂いを嗅いで確認したくて吠える。
ノルのは得意だが、ブレーキは不得意 ⇒ 飼い主がブレーキ役をやろう


そんなけんたとは課題と目標を持って、一つづつ階段を登っていく予定です。
魔法のようにはいかないので反復練習あるのみ。

けんたにはたっくさんいいところがある。
それは残しながら、活かしながら、
新しい家族でも課題に継続して向き合っていけるような道筋、下準備をけんたに教えていきます。
それが新しい家族探しに繋がってくれると嬉しいね。


名前とフォルムがどことなくふわりに似ている、くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍