--年--月--日 (--) | Edit |
2016年01月11日 (月) | Edit |
昨年末30日、まりもはトライアルに行き、もうすぐ2週間。
届けた日のまりもは安全地帯ハウスに隠れて出てこない、笑。
marimot1
笑っているのではなく、余裕が無くて呼吸が少し荒い。
それでもこちらが離れると、扉前まで出てくる。本当は気になっているまりも、笑。
marimot2


一時預かり初日の写真。
marimo11
同じだね、こちらも余裕が無い顔。

まりもは1歳過ぎまで繫がれまま飼育されていたから、社会経験値がとても少ない。
普通に生活していれば見慣れていること、経験していることに見慣れてないし、経験していない。
だから変化や慣れていないこと、新しいことを受け入れるのに他の仔より時間が掛かる。
でも怖がりが隠している、まりもの本当の性格はハキハキと元気な裏表無し、慣れた人大好きないたずらっ子。


トライアル10日目頃にアフターフォローに。
ママさんには大分慣れてきて、甘えるしぐさも出てきた。
でもパパさんにはまだまだ慣れていない、キッチンの端っこに隠れてしまう。
早く慣れてもらうために、頑張りすぎなぐらい頑張ってくれているパパさん。

お互いを受け入れやすくするお世話の中でできるちょっとしたコツと、
こればかりは時間が掛かることだから飛ばしすぎず、頑張りすぎない程度に頑張ることも大事とパパに伝える。

僕が見た感じだと、順調にまりものペースで慣れようとしている。
一緒に生活するご家族からすれば、物足りないかもしれないけどね。

いつか、こんな時期もあったなぁって、家族に思ってもらえたらいいね。


心技体すべてイケメン、くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍

