2015年12月09日 (水) | Edit |
まりも実家の庭で穴を掘る。
動画撮る前にすでに掘り掘りしていて、動画撮り始めた頃は終わり掛けですが、笑。
https://www.youtube.com/watch?v=Ug3Y5PYVM5w


以前の僕都合「あー、脚が汚れる。後でシャワーで洗わないと・・・程々にしてくれ、まりも」
まりも都合「うひうひうひうひうひー(みたいな感じ)」とても楽しそうに見えます。
こんな感じかな。

以前は時に止めていたこともある犬の穴掘り。
どこでもやっていいだと、それも困るけれど、やらせるときは好きなだけやらせることにしています。

https://www.facebook.com/Dogstrustinternational/
先日イギリスの保護団体「dogs trust」(以下DT)さんのトレーニングセミナーを受講させて頂いた時、
DTさんの保護施設には穴掘り専用場所なるものがちゃーんと用意されていて、
保護ワンコはそこで好きなだけ掘り掘り作業に勤しんでいる。
ボール投げ、オモチャ遊び、ワンコ同士の追いかけっこ、堅いもの噛むなどと、
同じカテゴリー「遊び、発散」の一つとして掘り掘り作業が認められていたのは面白かった。

実家に居た頃、
初めて飼ったワンコは庭の端っこを掘り掘りして、骨やらゴミ?やら埋めてたなぁ。

掘る。はやっぱり楽しいらしい。


心技体すべてイケメン、くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍