--年--月--日 (--) | Edit |
2015年09月05日 (土) | Edit |
1週間を過ぎた頃、ご家族からSOSのTEL。
ご飯、散歩の準備を始めるとシェリーがワンワンずーっと吠える・・

シェリーは吠える声がでかく、一度吠え出すと長い!
ご飯も散歩も毎日のこと、
夏の朝散歩はパパさん5時過ぎに行くって言ってた。
こりゃ徹底無視は難しいな、と思案。

そうすんなりは行かないだろうと思ってたので、慌てることはない。

浮かんだ案から、ドッグシェルースタッフのKとも相談して対応を決めた。
シェリーにした対応はこちら。

「食事の準備に吠える」
http://goron.co/archives/2383
シェリーとそのご家族にも協力して頂きました。

この方法がハマった。吠えはゼロではなく、まだ時に吠えることもあるが、吠えても数回。
ずーっと続くことはなく、悩む程じゃないと家族も納得。
ハードル一つクリア。
よしよしと思いつつ、本心はホッとした。


そんなシェリーには一時預かり時にもう一つ協力してもらった記事がありますので、一緒に紹介。
「イヌに教え、教えられ」
http://goron.co/archives/2347

シェリフォロー3

穏やかな顔だけど、吠え出すとしつこい・・もとい粘り強いシェリー。
ご家族といい流れに乗った。

次回ラスト。

