2015年08月30日 (日) | Edit |
ちょっと前の出来事。
一時預かりしていたシェルティのシェリ。
トライアルに出て、無事家族が決まりました。
新ネームは「シェリー」です。

・トライアル初日
何と言ってもトイレだよ、シェリー。
第一関門と考えていたからね。
トイレスペースを家族に作ってもらい、早速トライ・・・できたよ、1発目♫
シェリトライアル
記念すべき1回目トイレ成功はパパに誉め&トリーツ。
パパは誉めるのが上手だ。
トイレはその後、順調街道ひた走り。1ヶ月経った今では自らトイレに行き、サークル閉めなくてもノープロブレム。
預かり時以上に成長をみせるシェリー。

第2関門、ハウス&夜泣き。
シェリーの吠えは声がボリューミー。
アクセル一度踏み出せば、ブレーキ知らず。
夜、静かに寝てくれるかどうかが家族の一番心配していたところだった。
シェリトライアル2
トライアル時にハウス出し入れトレーニングをレクチャー。
パパ&ママ、上手に誘導できた、後は本番の夜・・・

1ヶ月間、夜は一度も吠えない!エライぞシェリー。
ハウス&夜泣きも見事にクリアー♫
順調にスタートを切った、シェリーと家族でした。


次回に続く。