2015年08月04日 (火) | Edit |
最新トイレ事情。

シートなんて知らないワン。
リビングどこでもトイレよね♫・・・だった、シェリ嬢。

初日40回から始まったシェリのトイレ。
今はここでしてます。
トイレ事情3

シェリのトイレPoint
①スペース必須
ある程度広さのある仕切られたスペースでします。

②トイレタイミングを逃さない
朝一、散歩後、留守番後、オモチャ遊び後など、シェリがしやすいタイミングに誘導。

③失敗には仏の知らんぷり
リビングにいるときにしたくなっても自分からシートには行けないシェリ。
だから毎回スペース誘導。
成功したら毎回誉めているが、シートの意識がなっかなかつかない、ガーン。

分かりやすいもよおすサインが無いシェリ。まだ失敗することもある。
失敗には仏の知らんぷり・・イライラ禁止。ふつふつ沸き起こったとしても蓋をしましょう♫
ゆったり

少ーしづつ成長してますシェリトイレ。