--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月01日 (水) | Edit |
シェリのトイレ事情。
初日、40回以上のオシッコ小出しにしていたシェリ。

知らん場所だしね、
知らんオヤジいるしね、
知らん先輩ワンコはシビアに序列しっかりしてるしね、
環境、接する人、匂い、変わったこと沢山あって不安だったのね。
この3週間は洗濯機稼働率がすげかった。

で、オシッコ回数はぐっと減り、今では1日4、5回。

相変わらずオシッコモーションは分かりにくいので、
モーションが出たらトイレに誘導して成功を促すのはできない。
モーションではなく、やりやすい時間帯、タイミングで攻めてみる。

朝一。散歩後。運動後。食後。ここ、読みやすい。
その結果・・

シェリとトイレ

やっと、タイルマット穴空き状況が減ってきた。
まだ失敗はあるけど、こちらも気分的に余裕しゃくしゃくになってきたね。

性格ははなまる、ピカイチ、素敵熟女。
なーんで捨てられたんだろ??と思うぐらいの犬です。

