2015年01月30日 (金) | Edit |
リコに家族ができた。

先住犬ゴールデンのジョイはドッグシェルターの先輩ワンコ。
もう何年前だろうか、3年?4年?ぐらいだったかなぁ。

保護当時のジョイは痩せっぽちで顔だけどーんとでかく、身体と顔のサイズがアンバランス。
顔にぐーっと力が入っていた。
この話しが来て、久しぶりに会ったジョイは別ワンコと思うぐらい身体ががっしりし(若干太り気味ではあるかも・・笑)、穏やかな顔つき。
ジョイパパとママが居なかったらジョイだと気付く自信が無い、ぐらいに彼は変わった。
ジョイを保護したときが懐かしい。
リコとジョルノ4

リコはハイパー女子、ハリケーンリコ、というぐらいの元気娘。
この元気、エネルギーと毎日の生活で運動させ、発散してあげ続けていくのは簡単ではないから、里親になる家族も大変だろうなぁと、保護当時思っていた。

ジョイは穏やか男子。エネルギー塊女子のリコと相性はどうかなぁと気になっていたが、
蓋を開けてみたら、ジョイ様様だった。
リコとジョルノ5


毎日の発散パートナーを買って出て、
端から見たら喧嘩!?というぐらいに激しいワンプロレス。
リコはいたずらをすることもかったそう。
小さいながら色々あったみたいだが、
2ワンが引っ付いて寝るようになる頃にはいいご縁だった事をスタッフも私も確信。
リコとジョルノ3

保護当初、
リコには眉間に力が入ったような皺があった。
が、この間会いに行ったときはそれがもうなくなっていた。

お兄ちゃんぷりを見せてくれたジョイのお陰の縁だな、こりゃ。
ジョイ&リコ、お幸せに。

こちらも体力満点天然魅力系の男子バージョン、ふわりの「日記」はこちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008123683740