2014年06月04日 (水) | Edit |
新し預かりっ仔が来て1週間が経って、少し生態がわかってきた「ふわり」。

ふわりという名前は、預かる前、ドッグシェルターのスタッフからセンターに居るときの写真を見せてもらったときに思いついたんですけど、自分でも変な名前と思いつつ、出てきたからまーいいかとそのままにしていましたが、名は体を表すがごとく。本当にふわ〜っとした感じの印象がある仔です。

言葉で説明するのは難しいんですが、なんとな〜くふわっと。
回線がどこか1本抜けてるんか?と思うような感じ・・・といったら怒られそうだけど、だってそうなんだもん。
まだ1週間だけれど、ふわ〜っとした感じがまだ残っているからやっぱりこの名前でいいやと思ってます。

難点は思ったより読びづらいことぐらい。

生活に慣れ、落ち着いてくれるまではとりあえず、
ハウストレーニングとトイレトレーニング、好きな遊び探しを頑張り中。
気を抜くふわり
(気を抜きすぎなふわり)

そうそう、ドッグフードを食べてくれなくて食べてくれなくて困りましたね。
今までの預かりっ仔の中でも一番食事教育に時間が掛かったな〜。
今だから笑えるけどね。なぁ、ふわり。


こちらもイケメンつとむはこちらのブログでチェック👍
つとむの新しい預かり日記「ジュジュⅡ」