2014年05月09日 (金) | Edit |
今日から約10日間、アニキと暮らす男子。
珍?客・・いや、狆×ちわわのミックスのゆず君。
ゆず

静か〜、動きもゆっくり〜、穏やか〜な、ゆず君。
新しいご縁に恵まれ、トライアルすることが決まってる。
「Dogshelter」の紹介文はこちら
里親希望者さん家族の元に行くまでの10日間、大切にお預かりする。

ゆず君、オシッコをちょっとづつ出しては、
部屋中に自分の匂いを付けたい気持ちが沢山ある男子です。
ゆずは人を困らせたいわけではありません。ただ前の飼育環境が悪かったため、クセになっちゃっただけ。
ブリーダーの繁殖犬だった仔によく見られるクセでもある。
トライアルに行くまでにこのチョンチョン匂い付けを出来るだけ改善してあげたいね。

今日の打率
12打数3安打(ぐらい)。3割近く。野球のバッターならなかなかの好成績だ。
チョンチョン匂い付けの場所は犬ベッドやつとむがお粗相しちゃった扉前とゲート前に3回づつぐらい、しっかり笑。
綺麗に拭き取り掃除したと思ったんですけど、犬の嗅覚ってすごいね〜。やっぱり匂うんだね。
どれも犬の匂いがするところ、分かりやすいぞ、ゆず!
トイレシートでちゃーんとできた3安打のときはご褒美もらえたゆず君。少しづつ勉強してこうな。

繁殖犬だったから犬女子が気になっちゃうゆず。
ツンデレ女子とは知らず、ハウスのおまめに果敢に近づく勇敢なゆず。
距離20cmでおまめに「ガウっ!」と教育的指導の一括。
「あ、この女子手強い」っと大人しく諦めました、笑。
アニキ宅で預かる保護ワンコが必ず通る道、おまめ。
おまめ寝る姿
ゆず、君もおまめで勉強しよう、笑。


このまま先を越されたら嬉しいなのダンディまる太ブログはこちらから
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」