2014年02月27日 (木) | Edit |
アニキが事務仕事やら、テレビを見るやら、書いたり読んだりしてみるやら、犬そっちのけで自分のことをやっているとき、彼らはこんな感じになります。
合わせてくれる

空気読んでくれる、つとむ。

遊ぶ?!って誘い水を表情に出せばウキウキしながらぴょこんとやってきますが、
自分のことやって放っておけば「遊べ遊べ〜!構って構って〜!」ってしつこくやってこない。
えらいぞ、つとむ。それでこそナイスガイ。
一緒に暮らしていても、お互い自分のことやりたいときってあるじゃないですか〜。
そんなときにかまってかまってかまって〜って言うこともなく、
「あっ、アニキ自分のことやってらっしゃるんですね。では俺っち邪魔はせず、寝てます」って感じです。


よ〜し、つとむ〜!みたいな感じ出すと、「よしきた!」とばかりに起き上がるときのつとむ氏はこれ。
つとむ最近太った?

つとむはとっても飼いやすい犬ですよ、と宣伝してみました。
つとむ、そろそろ赤い糸たぐり寄せてもいい時期なんだけどな〜、春も近いしね。


アニキの所にも居候していた、まる太もよろしく!
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」