FC2ブログ
2020年09月23日 (水) | Edit |
グウフィが新しい飼い主と暮らし始めて、1ヶ月。
早いもんです。季節は秋を感じ始めました。

8月にサマースクールで関わったワンコの飼い主さんから、その仔が出ているネット記事(前編、後編)を教えてもらいました。
なんと、グウフィも端っこ写真出演しています笑。
ダンとグウフィ2

ダンとグウフィ4

ダンとグウフィ1
トイプードルのダンは元保護犬、グウフィも保護犬。
最初落ち着きが無くて、「ん、この感じどこかで見たな」と思ったら、グウフィも最初は、落ち着きがなかったなぁ笑。

ダンはグウフィや他先輩犬から揉まれ(笑)、お家に帰ってから、少し落ち着きが出たみたい。
グウフィはこのすぐ後ぐらいに縁があって、婿養子に出て行きました。

1週間のダンとグウフィの縁。
犬同士でしか学びあえないことってあります。
ダンとグウフィ5

ダンとグウフィ3
前編は保護犬ダンを迎えるまでのこと、
後編は迎えた後のこと(こちらにグウフィ端っこ出演!)が書かれています。

◯保護犬と暮らしたい(記事前編)
https://sippo.asahi.com/article/13675958

◯教育を受けたことがない元繁殖犬 飼い主と一緒にしつけトレーニング(記事後編)
https://sippo.asahi.com/article/13676183


グウフィの飼い主さんもダンの飼い主さんも犬のことを理解しようとしてくれる人。
一度は行き場所がなくなっても、
そういう飼い主と巡り会えた元保護犬ダンとグウフィは今、とても幸せでしょうね。うむ、間違いない。


保護中型犬、ミックス仲間、キャライケメンの和男子くるりもよろしく!
https://ameblo.jp/jdm-luckytohappy/