FC2ブログ
2020年07月01日 (水) | Edit |
今日はしらす母さんから嬉しいお便りが届きました。
3年近く前に保護譲渡した男子兄弟(しら&ぽん)のビビリン系美形ミックス男子のしらす。

当時の様子はこちらです。開いて下に下にスクロールしていくと当時の様子が見られます。
懐かしいなぁ〜、しらすよ〜。
http://setahachidog.blog.fc2.com/blog-category-20.html



「お久しぶりです。
お変わりありませんか。1年ぶりの、しらす便りです。
彼も4才を過ぎ、お年頃?らしく、ビビりなくせに「外へだして!」と催促するようになりました(^^)
もちろん、時間は極めて限定的ですが…においを嗅ぐ回数も増えて来ました。

最近の彼のブームは、主人の帰宅時間に合わせて外へ出て、少し遠くに主人が見えると、10メートル位、猛ダッシュすることです。これを数回繰り返しています。帰宅時間を知らせるラインが届くと「もうすぐだよね?」と目で訴えます。
我が家の前は一方通行な上に、夜はあまり人が通らないので、彼にとっては好都合です。

都会の公園やドッグランは、彼にとってはストレス以外の何物でもないので、私たちの自己満足?のために連れて行くのは控えています。
お陰様で病気もせずに元気に暮らしています。私の声が聞こえているのに、聞こえないふりをしたりと、自己主張も出来ています。

今の状況が落ち着いたら、再会が実現出来るといいですね。
里見さんも、お身体ご自愛下さいませ。
しらす母」



もう4歳、譲渡して3年近く経つのかぁー、早いなぁ。
当時から怖がりビビリンで超が付くほど内弁慶キャラだったしらす。
お世話で大変なこともまだまだあるはず。
でもね、しらす母の便りを読んでいるとしらすのキャラクターを理解し、受け入れてくれる。
それでいて怖がりなしらすを箱入りにはし過ぎず、調子をこいちゃった時はちゃんと叱れるママ(と勝手に想像、しらす母さん違ってたらスミマセン笑)、で、パパは甘やかし専門だった記憶がある・・・こっちは間違ってないはず笑。

パパの帰宅ラインを察知するしらすもスゲーね。完全に家族じゃん👍
目で訴えてくることや聞こえているのに、聞こえてないふりもだけど、
マイブーム「パパお迎え10m往復ダッシュ」とは・・・しらすよ〜お前面白すぎるだろ^^
(しらす母、転ばないでね笑)

しらすは楽しく暮らしてくれているんだなぁ〜と分かるし、画がすぐに浮かんでくるなぁ。嬉しいね。

ここまで書いてて気がついた・・・写真が無い、返信で写真ちょーだいを聞くのも忘れた(文章掲載の許可はいただきました)・・
ということで、2年前駒沢のグループトレーニングに会いにきてくれた時の写真を載せよう。
里見としらす4
この時は思い出してくれたしらす。
今度会う時は思い出してくれるかなぁ〜、不安と期待笑。

しらす母さん、お便りありがとう。


追記:しらす母から写真が送られてきました。 しらす寝落ち前・・・シュール^^
IMG_20200701_120358.jpg