2015年10月20日 (火) | Edit |
えっと、何日目・・?
まりもは日にちを書いて、こまめにアップしよう!と誓った(つもりだった)が、諦めよう。
気が向いた時にアップします。

ブログを楽しみにしていますと連絡もらった。
僕にもファンがいたか!嬉しいなぁと思っていたら、どうやらくるりやまりものファンだった。
勘違い、笑。

marimo19
トイレなまりも。
小はちゃくちゃくとシートでできるようになりつつある。
まだ誘導は必要。それでも助かるよ。まりもありがとう。

なんてったって身体デカイから、朝一なんか量もハンパ無い。
ソワソワサインがあるから、ちゃんと見ていれば誘導はしやすいね。


marimo12
関係ないが、ライオンキング風。
ビビりなまりも、気持ちは全然堂々じゃないけどね、笑。


心技体すべてイケメン、くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍
2015年10月09日 (金) | Edit |
4日目。
小ぶりとはいえ、さすがピレニーズ。
引っ張りに馬力を感じる。

2日目に初めて1対1でじっくり散歩。
怖いんだねー、外の色んな事が。
すれ違う車、バイクの音、トラック、声を掛けてくれる人・・
落ち着かなく逃げ出そうとする。

トラックが「左に曲がります、左に曲がります」と喋りだすと強く拒絶。
こっちもリードを短く持って踏ん張ると、空中で前脚掻きながら二本脚立ちすることもある。その姿は熊かと、笑。
バック音「ピーッ、ピーッ、ピーッ」もお気に召さないまりもは挙動不審に。

トラックを嫌いになりそうだね。僕の方が、笑。

「端っこ」がオアシス。入り込んで座る。少し時間を居てあげると落ち着くよう。再スタートできる。
marimo4
塀の壁際。

marimo10
草むら。

marimo8
草むら。

marimo7
笑っているのではなく、呼吸が荒い。

散歩はそれなりのリハビリが必要そう。
次の日から体のあちこち筋肉痛、若いね、僕も。

心技体すべてイケメン、くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍
2015年10月08日 (木) | Edit |
おまめと一緒に散歩をした後。
marimo16

ハウストレーニング中に、目が・・真剣。
少し下の角度から、じっと見つめて離さない。

怖くて目が離せないのか、
頼ろうとしていて、離せないのか。

この感じ、嫌な予感がする。
なんか鳴き出しそうな気配・・・環境激変だし、姉妹犬と離れたし、しょうがないかね。
さぁ、どうなるかな。

marimo11


心技体すべてイケメン、くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍
2015年10月07日 (水) | Edit |
昨日、6日からピレニーズを一時預かりスタート。
僕の一時預かりの経験では一番大きいサイズのワンコ。
楽しみ。

が、まだ余裕はない。犬も人も。
まりも2
まりも1


心技体すべてイケメン、くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍
2015年10月05日 (月) | Edit |
くるり、一時預かりさん宅へ移動しました。
多摩の動物愛護相談センターから、10日間程預かり、くるりの特徴や性格タイプ、生活お世話注意点などを確認した上で
別の一時預かりさんにお願いする予定だったくるり。
前々保護ワンコのふわりを預かってくれたIさん家族とはちにくるりもお世話になります。
何となく似ているふわりとくるり。顔も名前も。

はち、
ヤキモチ焼かないで・・・それは無理か、笑。
はち、くるりをよろしく!

くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します。

くるり写真一挙掲載。
①②小型犬に優しいくるり。
kururi19

kururi17

③コングに勤しむくるり。
kururi1

④⑤散歩はあんまり引っ張らないくるり。嗅ぐの大好き。
kururi8

kururi10

⑥他ワンコに吠えてしまう黒柴君のLessonに同行お手伝いしてくれたくるり。
kururi7

くるりにご縁あれ。幸あれ。
kururi2

くるりの預かり日記はこちら
https://www.facebook.com/hatinouti
引き続きくるりの応援よろしくお願い致します👍