2015年08月31日 (月) | Edit |
順調スタートを切ったシェリーと家族。

1週間後、トライアル中にフォローに行っても順調の継続。
家族はシェリーを迎えてから毎日、トイレやお世話の時間と様子をメモ書きしてくれていました。
シェリフォロー1
トイレもハウスも順調そのもの。
電話で話している途中で吠え出すことが出てきたので修正方法をレクチャー。
オモチャ遊び、コミュニケーション、散歩を特にパパが積極的にやってくれている。

こりゃーこのまま行くかーと、思っていましたが・・

シェリ気抜け
(シェリーはすでに甘え出し、悶える美魔女)

次回に続く。
2015年08月30日 (日) | Edit |
ちょっと前の出来事。
一時預かりしていたシェルティのシェリ。
トライアルに出て、無事家族が決まりました。
新ネームは「シェリー」です。

・トライアル初日
何と言ってもトイレだよ、シェリー。
第一関門と考えていたからね。
トイレスペースを家族に作ってもらい、早速トライ・・・できたよ、1発目♫
シェリトライアル
記念すべき1回目トイレ成功はパパに誉め&トリーツ。
パパは誉めるのが上手だ。
トイレはその後、順調街道ひた走り。1ヶ月経った今では自らトイレに行き、サークル閉めなくてもノープロブレム。
預かり時以上に成長をみせるシェリー。

第2関門、ハウス&夜泣き。
シェリーの吠えは声がボリューミー。
アクセル一度踏み出せば、ブレーキ知らず。
夜、静かに寝てくれるかどうかが家族の一番心配していたところだった。
シェリトライアル2
トライアル時にハウス出し入れトレーニングをレクチャー。
パパ&ママ、上手に誘導できた、後は本番の夜・・・

1ヶ月間、夜は一度も吠えない!エライぞシェリー。
ハウス&夜泣きも見事にクリアー♫
順調にスタートを切った、シェリーと家族でした。


次回に続く。
2015年08月30日 (日) | Edit |
ちょっと前の出来事。
dogshelterが保護したワンコ、ちわわの純太。
新しい家族、先住犬との新生活フォロー。
無事家族決定。純太ハラ出し。

ちょっとわがままんが出ることある純太でしたが、家族頑張ってくれて寄り切り勝ち。
これからが本番、気を抜かないで続けるべきことは続けて欲しいね。
純太気抜け
2015年08月08日 (土) | Edit |
8才にして若さを保つシェリ嬢、その秘訣。

①よく遊ぶ


②よく噛んで食べる


③よく触れあい
シェリ老人ホーム
シェリ老人ホーム2
若者とシェリ

④よく笑う
よく笑い

⑤よく寝る
ハウスでハラ出し

近くでライトアップで撮影。
ハウスでハラ出し2

美魔女維持秘訣の5か条。
簡単なようで続けるのは難しい。

シェリは「交渉中」です。
2015年08月04日 (火) | Edit |
最新トイレ事情。

シートなんて知らないワン。
リビングどこでもトイレよね♫・・・だった、シェリ嬢。

初日40回から始まったシェリのトイレ。
今はここでしてます。
トイレ事情3

シェリのトイレPoint
①スペース必須
ある程度広さのある仕切られたスペースでします。

②トイレタイミングを逃さない
朝一、散歩後、留守番後、オモチャ遊び後など、シェリがしやすいタイミングに誘導。

③失敗には仏の知らんぷり
リビングにいるときにしたくなっても自分からシートには行けないシェリ。
だから毎回スペース誘導。
成功したら毎回誉めているが、シートの意識がなっかなかつかない、ガーン。

分かりやすいもよおすサインが無いシェリ。まだ失敗することもある。
失敗には仏の知らんぷり・・イライラ禁止。ふつふつ沸き起こったとしても蓋をしましょう♫
ゆったり

少ーしづつ成長してますシェリトイレ。