2015年06月18日 (木) | Edit |
2週間経過。
時間経つのって早い。

熟女シェリは、
ボール投げが何よりお好き。
選り好みせず、ドッグフードが大好き。
室内トイレはまだまだ発展途上。
少々誉められたぐらいじゃ覚えてあげないわよ。って感じ。
留守番は得意じゃないけど、コングしてくれるなら、やってあげなくもないわ。って感じ。

笑顔に自信あり
笑顔には自信あり。


ふわりに新しい家族が決まりました。のポーズ。
決まったふわり
暖かいご家族に迎えてもらえました。
息子さんが、ふわりのお兄ちゃんになってくれます。
待った甲斐ありました。
ふわりを預かってくれたご家族と先住犬ハチのお陰ですなー。
2015年06月05日 (金) | Edit |
キャラ込みの性格がナイスであろう、熟女のシュリ。

しかし、トイレに少し要改善項目が・・
初日のマダム、
大体40回ぐらい室内でチッコをしました。
ちょい出しのシェリとあだ名にするかぐらいの回数です。
今まで預かったワンコ達でもここまで多い仔は記憶に無い。
途中からはよーく確認しなきゃしたかどうかわからないぐらいのほんとのちょい。

初日オシッコ0
写真1
預かって室内30分後。

予備動作が(今のところ)分からず、いきなり爆弾投下、みたいにチャッとするから誘導ができん。
今は観察とまぐれ当たりにお宝(フード)ゲットで様子見をしています。

初日オシッコ1

写真2
さらにその30分後。
タイルカーペットが間抜きされていく・・・笑。

当分洗濯三昧な日がつづく。

お客様で、ちょうどトイレトレーニングを頑張ってるワンコがいるので、
どっちが先に軌道に乗るか、競走だな(勝手に)☆


そろそろ赤い糸が接近中!??だった「ふわり」。
現在トライアルになりましたー。
スマーイル
ふわりも希望家族もうまくいきますよーに。

2015年06月03日 (水) | Edit |
昨日から来てる次の預かりっ仔、シュリ。
シェットランドシープドッグの熟女。

こちらシュリの紹介文
http://dogshelter.jp/parents/1501s01_8_8.php
推定8歳らしいんだけど、
楽しげに声掛けると若子のようにお喜びになる。

シェリ
邪気が全く無いね、この仔。
素直さはシュリの一番ステキポイントかも。
まだ来て1日なのにね、笑。

これから本性出るのかな〜♫?

シュリ、
おトイレがお上手にできないようで、その辺は追って。

こちらはシュリの前預かりブログ
http://doggiedays.exblog.jp