2014年04月23日 (水) | Edit |
つとむ氏。毛が伸びてきた。一時預かり中で最長ぐらいかな。
ウェーブなつとむ毛が伸びてくると最近散歩帰りに葉っぱのお土産が体にちらほら。

そんなつとむはフリーロング留守番が流行。
6時間、8時間、9時間、10時間と少しづつフリースタイルチャレンジを順調に続け、
いたずらできそうなものは届かない、出せないところにしまい、
疲れて、トイレして、食べて、やることやって万全状態、
それでも粗相されたらま、しょーがないで時間を延ばしていきましたが、どちらも御の字。
ハウス(ハウスのときは最長8時間ね)もフリーもどちらもできるぜー。
こりゃ、里親希望家族の幅広がるぜ、うししと思っていた。
と、余裕を気取っていたらついにオシッコされちゃったね〜。


玄関前にあるベビーゲートにどしゃーっと。まぁそれは大量に。
ゲートや棚の下、床の隙間に入り込んだオシッコは凶器ですね、笑。
つとむは悪くないね、余裕かまして対策していなかったアニキがアウトー!
泣き笑いしかございません。疲れた体に言い聞かせ、ご飯の前にお掃除。
それからはフリースタイルのときは必ずゲートにトイレシートをせっせと張るようにしました。
留守番オシッコはするが、位置が決まっているナイスなつとむ。
アニキが居なくなる玄関の正面側、ここを押さえておけば大丈夫。
フリーといれだワン
帰宅後記念撮影①
たぶん奥がつとむで手前がおまめのかな。

また
最近は一枚程外しているのがお好きな様子。噛み切るわけではなく、外して包めるだけ。
他はいたずらなど一切なしなつとむ氏。
いたずらしちゃったワン
その②

留守番時間や気分でハウスとフリーを使い分けてまーす。


このまま先を越されたら嬉しいなのダンディまる太ブログはこちらから
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2014年04月09日 (水) | Edit |
ワンコにとっても、飼ってもらう里親さん家族は生涯のパートナー選びです。
お見合いサイトの条件をもじってみました。

お見合い相手に伝えるつとむのプロフィール

・性別・・男子(おかまちゃん)
・体重・・10.3kg(4/9計測)
ブログで見た方が実物を見ると、「思っていたより大きい・・」と言われたこと数回。
小型犬だと思われてたふしが・・実際の大きさは柴犬のオスを少し痩せさせた感じかな。
ちなみにアニキドッグおまめは10.6kgでした(4/9計測)
・仕事・・家族を和ませる、笑顔にさせる。
・年収・・0円。居候。でもスマイルも0円。
・立場・・保護された犬。預かり家庭に居候中。
・住まい・・箱形寝室(ハウス)1/3畳分スペース必要
・貯金・・ドッグフード2袋、オヤツ類6袋、ガム類2袋
・犬親族・・2犬兄弟。兄貴は別の家族の元でHappyDogに。
・趣味・・ネズミおもちゃ遊び、猫監視、
・休日の過ごし方・・毎日が休日。朝晩の散歩とオモチャ遊びは欠かさない。
・里親希望家族に一言・・飽きさせません。
つとむ疲れた4

つとむがお見合い相手に求める条件
・生涯養ってほしい。
・1日1、2回のオモチャ遊び
・1日1〜何回でもナデナデタイム。
・とにかく可愛がってほしい。
・2食寝床付き

留守番前
赤い糸よ、いずこ〜。

一時預かりをしていたダンディ男子、まる太もよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」