2013年06月28日 (金) | Edit |
懐かしい顔からお便りだ。
「大熊こんじろう」!!
思いで深い柴犬男子だったなぁ〜。
やんちゃで勝ち気で大変だけど、
裏表が無くいつも全力投球。
張り切りすぎては飼い主さんを困らせることもあるけど、なぜか憎めないこんじろう。
今はニューヨーカー。
笑顔やばい。

新聞のコラム記事でお世話にもなりました。
こんじろう記事

この笑顔には敵わん。
凛々しいこんじろう

一時預かりしていたときは、
追いかけるこんじろうと、ツンデレおまめ(アニキドッグ)の関係だったけど(笑)仲良かった。

変わらないね、こんじろう!
連絡ありがとう!
また会いたいねー。
アディオス!

2013年06月24日 (月) | Edit |
5/12に代々木公園で開催ウォーキングイベントに参加した、つとむ!
1ヶ月も経ってからのブログアップはさすがに引けて、
このままスルーしてしまおうかなぁと思ってたけど、1回分のネタですから載せます!

いつでもどこでも人選ばないつとむです。
つとむin代々木③

初対面の人とでも一緒に歩けるよ。
つとむin代々木②

他犬には興味あるんだ。でも初対面なのにいきなりがばーっと来るKYな子は苦手です。
つとむin代々木⑤

つとむin代々木④

つとむin代々木①
歩くの大好き!!

まる太も歩くの大好き!のまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2013年06月22日 (土) | Edit |
預かり当初のつとむは落ち着きが無く。
部屋の中をつねにうろうろうろうろ。
物色できるところには前脚掛けてクンクンクン。
預かりアニキがテーブルに座ればピョーンと前足掛け。
まず物色
そんなつとむだけど、成長したよ〜。
今じゃテーブルに兄貴が座っているぐらいじゃ、前脚掛けてやらんよ。
横で静かに伏せて待つ方が楽じゃん、こうしていればたまに誉められるし、ご褒美くれるし。
伏せて待つよ

ハウスって落ち着くね〜。悪くないよ、笑。
目隠しとって夏使用
当初ハウスに掛けていた目隠しの布は夏の暑さ対策に向けてクールビズ。
少しづつ外す練習し、今では全部外せるようになりました。見た目も涼しくなったね。

まる太は落ち着いた?のまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2013年06月18日 (火) | Edit |
2度のご飯より好き。
逃げる奴は追いかけずにはいられないね。
咥えたい、捕まえたい。
そんなオモチャ遊びは、つとむの生活に必須。
1日朝と晩に1回づつ。
トレーニングしながら合間に遊びを投入。20分×2/1日
オモチャ遊びを取り入れれば、つとむとの生活がぜーんぜん違う。安定しますよ〜。

預かりアニキの気分は闘牛士。
ギリギリまでオモチャで引きつけ,つとむが飛び込んで咥える直前でサッと避ける。
慣れてくると人も楽しい。
疲れを知らないつとむに時にこちらが疲れることもあるけれど、
遊びたそう〜な目でじっと見つめられて、こちらがオモチャ箱のある方にちょっと動いただけで目がキラーンと輝くつとむを見ていると疲れていても、やってやるか〜と、なる。ならざるをえないね。
つとむオモチャ遊び②

つとむオモチャ遊び①こちらも本気で遊ぶからね。疲れるときもあるよね、人間が。
動く量はつとむの方が10倍ぐらい多いのにね〜。

まる太は遊ぶの好きかい?? まる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2013年06月15日 (土) | Edit |
つとむ、6月2日に青山譲渡会にて。
老若男女誰でも大好き。人は選ばないつとむ。
青山6/2①

物音やら、沢山の人やら、慣れない場所やら、そんな場所でも「スワレ」
青山6/2②

さらに「フセ」
青山6/2③

ナイスガイでしょ。
オンリーワンだし。
テリア入ってるし。
顔アップ

最近ことに落ち着いてきたね、つとむ。

ナイスガイでオンリーワンのまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」