2013年02月25日 (月) | Edit |
たまたま撮れた3連ちゃん。

同一行動

同一行動2

同一行動3

呼吸が合った合った。シンクロのように。
撮ってみるもんだ〜。

仲がいいやら、普通やら。
遊びはしません。付かず離れずが居心地いい。

コンビの息ならこちらも自身あり。のまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2013年02月20日 (水) | Edit |
①固い棒のガムを食べる

食べること大好き。噛み応えあるガムなんて最高だね。
ミルク味もまぁいいけど、周りに乾燥肉?がコーティングされてるのがやめられない。
ご飯を先にちゃんと食べないと出てこないんだよ。
まぁ、ご飯残す事なんてありえないからどちらがさきでもいいさ。
おまめ先輩とケンカしないで食べれるぜぃ。
日常2

②甘える

甘えるのは僕の夜の日課さ。
預かりアニキが本を読んでる時か、ストレッチしてる時が狙い目だね。
膝の上に潜り込むんだ。
日常1

そのまま寝ちゃうこともある。だって居心地いいし。
でも時間が決まってて、5分ぐらいすると「終わり」なんだって〜、ケチだなぁ。
日常3

でも僕は偉いよ、その後ハウスでちゃーんと寝るからね。
寝るよ、ベッドで


ガムも甘えるもハウスも俺だって!!のまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2013年02月18日 (月) | Edit |
アニキ、17日(日)は午前中は中目黒公園、午後頭から駒沢公園で仕事してました。

この日、M・ダックスのまーくんは、
駒沢公園近くにあるドッグライフデザインにて開催されている「ドッグシェルター里親会」に参加中。・・が、そのことをすっかり忘れてた。

ドッグライフデザインに用があって寄る途中に駒沢公園にてお見合い中だったドッグシェルタースタッフ、里親希望者さんとばったり会って・・それで気付いた。

帰りに寄っみることに。
・・・まる太、居た居た〜。
まる太はアニキ宅で1ヶ月ぐらいだったかな?預からせてもらった仔です。
覚えてくれていたようで、なかなか義理堅い奴だな〜、まる太。

まる太は自分が預かっていたという贔屓目を差し引いても、
とても飼いやすい仔だと思うけれど、新しい家族とのご縁はまだ来ない。

都内では住環境事情もあって、やっぱり小型犬は人気だよね。
地域にもよるけれど、「身体の大きさ」が小さい程人気が出やすい気がします。

「身体の大きさ」と「飼いやすさ」は必ずしも比例しないんだけどね。
まっ、まる太の良さを分かってくれる家族が現れるのを待とう。
まる太
まる太を撮るのを忘れたので、預かっていた頃の写真だけど載せておこう。

まーくん、ボランティアスタッフさんに付き添われ、元気にしているじゃないか、よしよし。
この日はまーくんを見に来てくれたお客様もいらしたそうです。
ちゃんと営業活動したのか??まーくん。
と、言ってるうちに・・んっ??
営業終了1
んんっ??
営業終了2
目が・・閉じかけて・・
営業終了3
営業終了を宣言していた・・・。まー、平和そうな顔して、笑。

まーくんにもご縁がくるでしょ。そのうち。
営業終了4
帰宅後の一枚。


義理と人情なら負けん!?まる太のブログも引き続きよろしくお願いします。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2013年02月15日 (金) | Edit |
最近のまーくんの散歩風景。

真っすぐ歩くのが好きで以前はどこでもいつでも、グイグイとグイグイと引っ張ってました。

引っ張っていい時と、
引っ張らないでペースを合わせて歩く時と使い分けられるようになってきた、まーくん。ダックス男子。

引っ張っていいですよ〜、な様子(off)。


公道だから、
ペース合わせて歩いてね〜、な様子(on )。


onとoffを使い分けては、すたこらさっさ。
どちらもずーっと、ずーっと歩き続けます。

歩くことが大好きなまーくん。
散歩のパートナーにピッタリです。
これだけ歩く事が好きなまーくんは、沢山一緒に歩きたい人、家族向きのドッグです。

はぁはぁ




2013年02月12日 (火) | Edit |
ブログをさぼって早1ヶ月・・
周りではインフル前線が猛威を振るっていましたが、風邪を引きかけた程度で、
兄貴自身はスルスルと前線を避け、これといってブログを更新しなかった理由は挙げられず・・汗、笑。

晴れ男まーくんは変わらず元気!ですが、今回は手術室の様子からお伝えします。
手術

今回緊急オペを受けたのは、
ぬいぐるみ出身、いくら噛まれても振り回され投げ飛ばされても文句一つ言わない「さる1号」
アニキとはかれこれ1年以上はおつきあいのある寡黙男子。

まーくんとアニキドッグおまめに気に入られ(気まぐれですが、笑)、
時に振り回されたり噛まれたり、2頭の遊びに大きく貢献してくれていました。
そんな中、古傷の左足と右腕を名誉の負傷。
中の綿が飛び出すようになり、
まーくんがくちゃくちゃと中綿を口に入れるようになってきたので放っておいた古傷を手術に踏み切りました。
執刀医アニキ。針と糸で縫う縫う。手術時間20分ぐらいかな。

犬は壊して、中身引き出すの大好きですからね。「さる1号」も体張ってます、笑。
手術は無事成功。アニキの縫う技術は適当そのものですから、継ぎはぎのようになっていますが、
それでも中身は出ない程度なら十分。「さる1号」は犬達の発散おつきあい最前線へと帰還しました。
が、それもつかの間、ここ数日で気付けば左目が・・・笑。

春よこい

日当りのいい午後は気持ちいいね〜。
早く暖かくなれ〜。


早く暖かくなってほしいに俺も1票!!のまる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」